2015年7月12日

Far Cry 4 2周目パガンEDとか小ネタとか





まだファークライ4やってます。

1周目クリアして、『イェティの谷』をやって
2周目開始してパガンED見て
またニューゲームでやり直し、バナプールにいるサバルを発見して
サバル保存のために別アカで2周目やり直し
別アカプレイでまたバナプールサバルが出てきたので、そっちを保存し
本アカに戻り2周目の続きをやって、キラット北部まで辿りつく(現在)

と言う、他人から見れば非常~にバカバカしいことをしてます。
自分でも何やってんだろうと思ってる。


イェティの谷、何なんでしょうね…あのラスト。
あれがエイジェイのラストなんて不憫過ぎるし
完全にパラレルのお話だと思いたい。




そして隠し的な扱い?なパガンED。


最初に連れてこられるデプルールの屋敷で大人しく待ってると
このEDになります(かなり待つ)
ジャケット脱いでる姿が見られるのはここだけ!パーガン!ミン!ウォー!

一番希望の持てるEDではなかろうか。
エイジェイが側にいればパガン様の独裁にも歯止めがかかるだろうし
ゴールデン・パスと協定も結べるかも。
イシュワリは実際やろうとしてたようだし…モハンの日記でそういう記述がありました。
まあサバルアミータは処刑されるだろうけど、別にいいやね(投げやり)
そしてこのEDでもダルパンはビリビリから逃れられないのですね。

パガン様とエイジェイは、お互い求めてるものを補える存在でもあるし
最強コンビになりそうです。



そして自分が散々振り回されてるサバルです。
いつもはカットシーンでしかお目にかかれないサバルが
バナプールに出現したので激写してきました。

お祈りサバル(現地語セリフ付き)

床磨き

サル鑑賞。ここに居たおじさんはバナプール襲撃時に死亡。

掃き掃除

お疲れサバル

品物を物色


会いに行くたび、色々なことをやってるんですが
必ずお祈りしてます。
お祈り→床磨き→お祈り→店物色→お祈り
1日の大半をキラ様の祈りに捧げてます。エイジェイを散々こき使っておいてお前…。

このサバルが出現するタイミングは文化交流が終了した直後。
自分の場合は、2回とも文化交流の後で出現したので、たぶんこれで確定だと思います。
文化交流はサバル側・アミータ側どちらでも可。
この後、ロンギヌスやヨギレジのミッションを終えたら
2回目の分岐ミッションが始まるので、
同時にサバルも移動するため消えてしまうと思われます。

興味ある方はぜひ見てみてください。





6 件のコメント:

  1. しばいつん2015年7月13日 22:27

    ばんは。
    裏EDは知ってました。15分くらい待つとこうなるってのは
    攻略に書いてあったし・・・。
    サバルお行儀いいですね。
    私はキャンペーンは進めずサブばかりプレイしてます。
    弱体化せずに要塞をクリアーしてみたり・・・。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんにちは。
      パガンEDはエイジェイが遠回りして得られた事実を、冒頭で見ることになるので
      2周目で見てよかったです。
      私はネタバレが嫌なので、1周目でこのED見てしまったらやる気が無くなりそうです…。
      アミータもサバルのように出現するらしいと教えてもらったのですが
      見たこと無いですねー。
      要塞は弱体化する前に落としたほうが、基地の防衛しなくていいので楽ですよね。
      サブミッション『ゴールデンパスの物資』が、ちょっと意外な結末で好きでしたよー。
      シャングリラは難しかったですかね…。

      削除
  2. しばいつん2015年7月17日 4:19

    目が覚めてこんな時間位すいません。
    質問ですが「警告者を撃て」のヌーアの最後で撃つか見逃す勝手いうのは
    それまでの行動によって変化するんでしょうか。
    撃つつもりで行ったら見逃す方になってました・・・。
    ちなみにかずはさんはメインはもちろんですがサブミッションも全て完ついして
    終わってますか?やり残さない派ですかってことです。
    で次にオススメのゲームなんぞ、教えてください。
    参考にしますので。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんばんは。
      あまり体調優れないのですね…どうか無理なさらないでくださいね。

      うーん…ヌーアの時は特にフラグ関係ないと思います。
      エイジェイが銃を構えて一定の時間が過ぎると、見逃すルートに入りますよ。
      私はすぐに撃たなかったので時間切れになってしまいました…。

      ファークライ4はやり込みました!笑
      あっ、宝箱は全部開けてません。
      土地の発見は不具合で2箇所発見できないことになってしまいましたが…。
      大抵のゲームはやり込みますよ~ただ下手で断念することもありますw

      オススメですか、そうですねえ…。
      PS3でも出てて、去年と今年で夢中になったのは
      キングダムズオブアマラー、ウォッチドッグス、サイコブレイク、ドラゴンエイジ:インクイジション
      後は龍が如く維新と龍が如く0なんかですね。
      しばいつんさん、龍如シリーズされてましたよね?
      龍が如く維新は刀でバッサバッサできるので楽しかったですよ^^

      削除
  3. しばいつん2015年7月20日 20:23

    ども。まず1週目クリアー0しましたがパガン様撃ったら即終わって
    なんか虚しかったです。
    こんな終わり方ぁ~っと思ってしまいました・・・。
    後半はちょっと短い感じがしましたね。
    5が出るようだったら、マップも大きくたくさんにして欲しいですね。
    次はアミータ派でプレイして見ます。
    あと、やっぱりレベルがイージーだと出現する敵の数が
    少ないんでしょうかね・・・。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんばんは。
      クリアおめでとうです~!
      パガン様は食事の最中に撃ったんでしょうか?
      あそこで殺してしまうと、何も分からずに終わってしまうのです…。
      キラットのマップは物足りなかったですか!?
      私はかなり広く感じましたw
      もう2周目されてるんですね。
      アミータルートはミッションの中身も違うので、また楽しめますよね。
      敵の数はどうなんでしょう…?難易度が上がると敵が固いのかなとは思います。
      イージーでしかプレイしてないので何とも言えないですがw (イージーでもよく死ぬ)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。