2014年10月16日

Watch Dogs Act4 『妹』 まで




引き続きTボーンの男気と可愛さと謎フェロモンにときめきながらプレイ中。

Tボーンのトラックを発見した時と
次のミッションでの「あぁー!俺のトラックがー!!」
のセリフでウォッチドッグスやってて一番笑った。
忙しいミッションの最中に…不意打ちやめて。

あのトラック、愛車だったんだね。廃車になったけど。


Act3は一週間前くらいにやったので、記憶が薄れつつある。
前半はTボーン関連で、後半なんだっけな…。
そうそうイラク戦があった!
イラクなあ、いまいちパッとしないというか、クインのパシリという印象しかない。
ロッシ・フレモントに潜入したときも、大したことない警備って言ったら悪いけど
まあでもそんな感じ。

あとは、おしゃべりが過ぎるから小物臭くなるのかも。
イラク戦で、陰に隠れて長々と話してたのは
エイデンが爆弾しかけるのを待っててくれたんだね笑。
…とイラク戦で何回も死んだ私が偉そうに言ってみる。
あそこのエンフォーサー、スキル使ってもテイクダウンできないんですね。


Act4に進む前に、何となく始めたデジタル・トリップの『アローン』が面白くてずっとやってました。
「エイデンは人殺し…全部エイデンのせいなのよ…」
ってずっと言われ続けてたんですが、なんだったのアレ。

あの孤独感がなんとも言えず、楽しかった。
光を取り戻しても、結局エイデン以外誰もいないまま。
クリアしたら、アローンで着ていた衣装が貰えました。
エイデンは衣装持ち。


『アローン』の衣装


ハイドアウトで着替えてて思ったんですが、コンテナの中って意外と居心地よさそう。
最初気付かなかったけど、シャワーも完備されてる。
(しかしエイデンのシャワーシーンはどう頑張っても見られない)


あとやってたのは調査。『武器取引』以外終わった。
『行方不明者』は最初見つけたとき、すごく怖くて結末が楽しみだったけど
割とあっさり終わってしまった。


Act4の中盤まできたので、ウォッチドッグスもあとちょっと。
Tボーンとの出会いもあればクララとは…うーん、どうなるの?
また戻ってくるような気はするけど。

ようやく姪っ子の仇を見つけたのに
ニッキーとジャクソンとは永遠のお別れみたいなことになっちゃうし。




エイデンから妹と甥っ子奪ったら、もう何が残るのよ。

全部終われば、また再会できるといいなあ。
っていうかもう一緒に暮らしたら!?
あの異常な過保護っぷりでは、そうするのが一番な気がする。

それで思い出したけど、ニッキーの家に監視カメラ仕掛けてたの
けっきょく何の役にも立たなかったな笑。






0 件のコメント:

コメントを投稿