2014年12月31日

2014年管理人が惚れた男性キャラ



このアホな記事を書くの、もう3回目なんですよ…。
それ以前に、飽きっぽい自分が2年半もブログ続けてることにビックリですわ。

それでは今年惚れた方々。
たくさんいます。多すぎたので減らしたw

ネタバレ感想なのでご注意ください。












【龍が如く 維新!】

・坂本龍馬(桐生一馬)



維新でもおっさん達は輝いてました。
冴島さんとか真島の兄さんとか伊達さんとか、あの人もこの人も。
キリがないので、代表して桐生さんを挙げときます。
冒頭で「女を殴った報いは受けさせてやる」って言ってて
ああやっぱり桐生さんだと思いました。
信念のために命を懸ける、周りの男もそんな桐生さんに惚れて命を預ける、
見ようによっては陳腐になってしまうけど
桐生さんはそんな姿が様になる貴重なキャラかな…笑



・土方歳三(峯義孝) 






・井上源三郎(柏木修)





・岡田以蔵(錦山彰)




維新には、本編ですでに故人になった人も多数登場してました。
龍が如くバンバン人が死ぬからね…。
その中で、特に印象に残った3人。
峯は最後まで一緒に居られましたし(3の最後のセリフを思い出すとたまらない)
錦は1では特に思い入れなかったのに、維新のかっこよさときたらもうね…
そして柏木さんですね!
死んだとき、もう龍が如くやめようと思ったほどショックだったんですよね。
こんな形で再登場してくれて嬉しかったです。
…と思ったら、来年には龍が如く0でチンピラみたいな錦と極悪人顔の柏木さんが出ると知って歓喜してますww




【アサシンクリードⅣ ブラックフラッグ】

・エドワード・ジェームズ・ケンウェイ




海賊って何よ、金髪のアサシンとか萌えないわ~などと言っててこのザマですよ。
冒頭に見せたニヤニヤ笑いにアッサリよろめいてアッサリ惚れました。
いつ!いつこの人はアサシンになるの!とツッコみながらプレイしてましたね。
好き勝手に略奪行為やってたエドが好きだったので
仲間が次々死んでいき、失意の中アサシンになる決心をした辺りは切なかったです。
歴代の主人公の中でもかなり強烈なキャラでした。
まあ色々とズルい人です笑。



・アドウェール




この人の方がエドワードよりよっぽどアサシンらしいです。
アドウェールのアサシン衣装がとても好きで
操作しながら見惚れてました。
得物がマチェットで、豪快に振り回すのが楽しかった。
自分は一刀で戦うのが好きなんだな~と再確認しました。
アサクリローグではおじいちゃんになって登場するらしいので
ぜひともプレイしたいです。




【マーダード 魂の呼ぶ声】

・ロナン・オコナー




ストリート育ちで全身にタトゥーが入ってる。
もうちょっとタトゥーを見たかったけど、思い切り鑑賞できるのは
OPシーンと留置所の残留ロナンと検視されてるときの遺体だけという…。
パッと見は強面。
実際プレイするとブツクサ言いながら他のゴーストの面倒をみる世話好きのおっさん。
霊能者のジョイとケンカしながら捜査してる姿が可愛かった。
ちなみにヘビースモーカーで、ゴーストになってから「これで禁煙できそうだ」とか言ってるんですが
死んでもずーーっとタバコを吸ってます。




【ウォッチドッグス】

・エイデン・ピアース




しつこく書くけど、顔をそむけてフフッと笑うの反則です。
シャイで口数も多くない代わりに、いろんな表情見せてくれたので
カットシーンでは悶絶してて会話を聞いてないことが多かった。
アンチヒーローに分類される人かな。
自分はそういう人のほうに魅力を感じるのでWDは本当に楽しかった。
犯罪者に対する異様な憎しみとかね、ちょっとドン引きしますわね…。
「ストローで食事する体にしてやる」っていうセリフは好きでしたw
異様と言えば、妹ニッキーへの過保護っぷり、あの執着ぶりも大概です。
孤独なラストだったので、やっぱり続編出して欲しい。
とりあえずニッキーと再会させて欲しいですわ。


・Tボーン




ゲーム買うときに、主人公のチェックくらいはするんですが
思いがけず好みのタイプが登場したときの喜びと言ったらもうね…。
Tボーンはまさにそうでした。
アサクリリベレーションのユスフもそうだったな。
ctOSシステムを開発した天才で酒飲みで女好きで芸術家で話し上手。
やめてエイデンさんが霞むから!w
まあエイデンはシャイなところが魅力だし…。
ところでTボーンの左胸のマークって何ですか?
顔文字にしか見えなくて、可愛くてしょうがないんですけど。




【サイコブレイク】

・セバスチャン・カステヤノス




今年プレイしたタイトルの中で、最も不憫で悲惨な目に遭った人。
ひとり娘は火事で死亡、奥さんは行方不明。自身は酒に溺れる。
その上、悪夢のような世界でサバイバル。ラストもまったく救われない。
ちょっと残念だったのは、壮絶な過去を感じさせる描写があまり感じられなかったこと。
もっと発狂するほど絶望してもよかったんじゃないかな。
なんか生き残る気まんまんなんですよねw
こっちが怖くて逃げ回ってるのに「焼き殺してやる!」とか(対ラウラ戦)
私とセバスチャンの温度差よ…。
とは言えこのゲーム、クリアだけでも大変だったので
セバスチャンのような渋メンが主人公じゃなかったら頑張れなかったと思います。
あと、結婚指輪してるとこも好きです。マーダードのロナンもしてたかな。
結婚指輪してるゲームのキャラってそんな多くないですよね。



・ジョセフ・オダ




サイコブレイクの癒しキャラ。そしてヒロイン。
一応美女も2人ほど出てます、このゲーム。
でも2人とも癒しキャラでもヒロインでもないんですよね。
冷静沈着、という設定のはずが、実際はドジっ子な場面ばかりだという。
でもチャプター6でのジョセフには本当にお世話になりました。
細い体で斧を振り回すジョセフ…鬼気迫るものを感じました。
ゲーム自体、しんどい思いしながらやってたので
ジョセフがいるだけでがんばろ!って思えたり。
最後どうなったんだろ。たぶん死んでる…と思うんだけど。



【ドラゴンエイジ:インクイジション】

・ヴァリック・テスラス




地底嫌いでヒゲを蓄えないドワーフ。自慢はビアンカ(クロスボウ)と胸毛。
ドラゴンエイジで一番いい男なのはヴァリックだと思ってます。
2ではロマンス候補じゃなくてガッカリしました。
そしてインクイジションでもロマンス出来ません。
今回もヴァリックの胸毛は見るだけ。触れない。
でもですね、一度ロマンスしてしまうと、次回作ではまったく登場しないかオマケ程度にしか出ないので
ヴァリックとはロマンスできなくていいですわ。
もうヴァリックの居ないドラゴンエイジとか想像できない…。



・カレン




つい先日、カレンとのロマンスを最後まで見届けました///
メイン進めてて分かったんですけど、イケメンですごくモテる設定なんですねw
ヴァリックには顔で指揮官になった、とからかわれ、
ウィンターパレスでは突っ立ってるだけで、男も女も魅了して
ダンス申し込まれたり美しい髪ですねって言われたりお尻触られたりしてました。
「私が注目されたいのはあなただけなのに」って弱りきって言ってくるのが可愛かったw
生真面目で仕事人間で頑固者。恋愛には奥手で経験も少ない。
恋人になっても控えめで誠実な態度を崩さない。
基本、主導権は審問官が握ってる感じ。
でも初めてキスされた時と、ベッドインの時は、何と言うかね…
ちょっと強引と言うか理性が飛んじゃったというかやるときゃやる男なのね!
という展開でものすごく萌えました。
このシーンだけでしばらく生きていけますww
DA:Iやってるどれだけの女性がカレンに堕ちていったんだろ。
そんな私もすっかり虜なんですわ…笑。




男性キャラについて書きましたが、女性キャラも魅力的な人がたくさんいました。
今年はアマラーのエリン・シアー、マーダードのジョイ、WDのクララ、DA:Iのジョゼ…ですかね。
DA:Iのジョゼはいつかイケメン審問官作って口説こうかと思ってます。

ここには書いてませんが、ダウンプアのマーフィーには主演男優賞をあげたいくらい。
声を演じてる人がすごく良かったんですよ。
マーフィーの内気な性格がよく表現されてたし、パニック状態の演技も上手かった。
あと、あの凄まじい悲鳴は忘れないww



以上、すごく長い記事になってしまった。
来年も面白いゲームに出会えるといいなあ。

それでは皆さまよいお年を。

※かなり酔っ払ってる状態で書いてるので誤字脱字あったらごめんなさい。



4 件のコメント:

  1. 今年もかずはさんのブログ、楽しみにしてます!
    新しいゲームに挑戦する際も参考にさせて頂きますね~。
    (かずはさんの好きなキャラのタイプが自分のと似た傾向なので、すごく参考になるのです…w

    Tボーンの左胸のあれ、多分中指立ててる顔文字ですよね…?
    DLCの衣装だと、武器が詰まってるリュックサックのベルト部分に顔文字つきのパネル?みたいなのがあって、
    電話がくるとそこが電話マークに代わるのが可愛いですw

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、今年もチラチラとブログを覗いてくださると嬉しいです~。
      好きなキャラ、似てるんですね!
      同志発見しましたw
      渋いおじさんが好きなので、どうしても洋ゲーばかりにいっちゃうんですよね。

      Tボーンの左胸、みのさんのコメント見てなるほどー!と思いました。確かに…!
      Tボーンらしいというか…なんてお茶目なおっさんなのでしょうかw
      DLCでは、そんな可愛い仕様が見られるんですね、これはぜひプレイせねば!
      教えてくださりありがとうございます~(o´∀`o)

      削除
  2. かずはさん、あけましておめでとうございます☆
    2014年プレイされたゲームと、惚れた男性キャラ楽しませてもらいました。
    近年めっきりゲームプレイ数が減ってしまった私ですが
    かずはさんがプレイされているなら!と思うゲーム満載です
    サイコブレイクは結局ゲームを手に取って決心したのに売り場のデモムービー見て
    挫折、この前一気に観たケーブルテレビで放映の「ウォーキングデッド5」の
    スポンサーがサイコブレイクで繰り返されるCMで完全に挫折しました・・・・
    んだもんでかずはさんを尊敬しなおした新年ですw
    アサシンシリーズをずっとプレイしたいと思ってるんですが
    どれからやれば・・・そもそも一番最初ってどれなのかもわからなくて。

    かずはさんがプレイされている高画質のゲームスクショを見て
    こんな恰好良いゲームってどこで売ってるの?と、いつもナイスな
    発掘ぶりに驚いております☆
    今年も色々紹介してくださいねーそしてビビりの私の代わりにプレイしてくださいw
    今年もよろしくお願いします☆

    返信削除
    返信
    1. kazさん、あけましておめでとうございます~!
      今年もよろしくお願いします。

      サイコブレイクは実際プレイすると、怖さより、難しさのほうが印象に残りました・・・笑
      グロさはあまり感じず、バイオされてた方なら大丈夫だと思います!
      私もCMを見ましたが、あれはかなり雰囲気たっぷりに作られてましたw

      アサシンクリードは、初めからプレイしてないと訳わからん!!ですよね・・・。
      『アサシンクリードⅠ+Ⅱウェルカムパック』というのが販売されてます~。
      順番としては
      アサシンクリードⅠ→Ⅱ→ブラザーフッド→リベレーション→Ⅲ→Ⅳブラックフラッグ→ユニティ
      単発モノ?として、レディリバティやローグなどもあります。
      たぶんこの順番で合ってるかと・・・!

      私は洋ゲーをプレイしてることが多くて・・・これも全部渋くてかっこいいオジサンを求めるあまりに・・・笑
      kazさんは龍が如く0はプレイされますよね!? 
      感想を楽しみにしてます~!(気が早い)
      kazさんのブログでの海外ドラマや映画の感想はいつも楽しく拝見してます。
      参考にさせてもらって、レンタルショップに探しにいくこともしばしばw
      それから・・・バイオリベレーションズはプレイされるのかな~とか。
      実はかなり気になっております!

      削除