2014年12月18日

Assassin's Creed:Unity カフェ・テアトルのアルノ




シングルプレイ・ミッションはシンクロ率100%になりました。
今回のチャレンジは今までで一番簡単だったかなあ。
ただ、カバーキルやダブルエアアサシンを出来る敵を探すのがめんどくさい。
スキルをアンロックしないと達成できないチャレンジもあるし。

しかし、全体で見るとシンクロ率60%ほどにしかならない。
サブミッションがかなりの量残ってる。
収集アイテムも全部集めるのはいつになるか…。

社交クラブミッションとノストラダムスの謎は終わりました。
ノストラダムスの謎、自力で解くのは早々に諦めた。
あんなの無理~!全部1人で解いた人はすごいと思う。


↓ノストラダムスの謎をクリアすると貰える衣装。




カルネイヨンの防具。
防具、とあるけど衣装扱いです。




アルタイルの衣装はアプリやらないと貰えないので断念した。
めんどくさいよ、あのアプリ。
その代わりこっちの黒タイルがあるからいいんだ…。

嬉しかったのは、3とか4の時みたいに裾が足にベッタリくっついてないこと。
アルノが歩くたびに裾がヒラヒラしてる、やっぱりこうじゃないと!


今はパリ・ストーリーやってます。
アルノに依頼してくる人たちが、サド侯爵やナポレオン、
それに女装趣味のおっさんなど強烈なメンツなので楽しい。




※以下、ただのアルノ君撮影会※








ユニティの主なお金稼ぎはカフェ・テアトルの経営。
かなり大きなお屋敷で2階にはアルノの部屋がある。
ここではアルノがいろんなモーションしてくれて、
それがなかなか可愛い。


コーヒーを飲むアルノ


観劇しつつ客の反応も気になるアルノ


暖炉の火にあたるアルノ(昼間はやらない)

景色を眺めるアルノ しかし前の通りでは常にひったくりや殺人が起こるので癒されない

これ以外にもモーションあったら知りたい(笑
アルノの部屋は、お風呂まであるんです。


部屋の片隅に設置されてる浴槽

素敵なベッドもあるのに何もできないのかー。
「はぁ~疲れた~」とか言いながらベッドにダイブしてくれてもいいのよ??
ちなみに(お風呂に入るんじゃ…!)と期待して試したバカがここにいます。


8 件のコメント:

  1. しばいつん2014年12月19日 0:19

    こんばんは。やっぱり、PS4だけに画像が綺麗ですよね。
    戦闘なども基本十字キーですかね。
    お風呂に入るとか、遊びがあっても私もいいと思いますね。

    ローグ プレイ日記2を更新しました。
    ただ、シークエンスはまだ2と進んでいませんけど・・・。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      そうですね、ユニティはステンドグラスの表現がとても美しくて
      PS4すごいと思ってしまいました。
      戦闘はキルストリークがなくなって連続して敵を倒せなくなりました。
      一番怖いのは銃兵ですかね・・・もう何回シンクロ解除になったことか(涙)
      アルノのモーション、さすがにお風呂は服を脱ぐのでww
      でも実際そんな無駄なモーションつけてくれたら感動しますが(笑

      ローグのプレイ記、拝見しにいきます!

      削除
  2. 本当にすごいキレイ・・・!景色にうっとりし過ぎてうっかりシンクロ解除しそう、私(^_^;)
    シンクロ率埋めるの大変なんですね。今までのシリーズも厄介なミッションけっこうありましたもんね。
    競争ミッションはまだ健在なのかなぁ(一番苦手!
    アルノくんの色んなショットに思わずニヤニヤしちゃいましたw
    暖炉であったまってるところは、なんだかキュートですし!
    で、お風呂あったら何かしらアクションあるんじゃないかって私もきっと試します!
    ブラザーフッドで、お風呂のムービーありましたよね。
    そこそこ18歳以下ダメよ、的な。
    そのくらいのサービスムービーやアクションあってもいいのに!
    って、全世界の女性アサクリファンはきっと思ってるはずです\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~。
      ユニティの冒頭がベルサイユ宮殿から始まるんですけど
      もう美しくて感動しました・・・
      今までのアサクリに比べれば、本編のフルシンクロは簡単なんですよ~。
      競争ミッションは無いんですけど、似たようなミッションはあります、競争ミッションは私も苦手!
      アルノは子どもっぽいところが魅力ですかねw
      わら山から出るときによろめいたり・・・今までの主人公はもっと華麗だったような。笑
      ありましたねーエツィオの18禁シーン!
      でもエツィオくらいですよ、あんなことばっかりしてたのww
      エツィオ以降の主人公はいい脱ぎっぷりだったんですけど(18禁シーンは無いです)
      アルノ君は脱ぎもしないです、ウブでピュアだからかな。
      でも足首まであるコートを着てる後ろ姿は見惚れてしまいます///
      あとは甘いマスクで表情がキュートってところですかね、ここら辺が女性ファンへのアピールかもしれません!w

      削除
  3. こんばんは。またプレイ日記を更新しました。
    ちなみに投稿する時、Twitterやフェイスブックにも
    同時投稿出来るようになっていますので、よければ・・・。
    3に入って、少々めんどくさい敵が出てきました・・・。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      ツイッターで、しばいつんさんのブログ更新を知ることができるので
      更新のお知らせが流れたらブログお邪魔してます。
      毎回コメントできなくてごめんなさい、いつも拝見してますよ~。
      シークエンス3まで進んだのですね。
      攻略がんばってください!d(*^v^*)b


      削除
  4. ユニティのプレイ記を楽しみにしていたら、いつの間にかクリアされていてびっくりしました!

    アルノのモーション、こんなにあったんですね~。
    テラスに手をつくのと、舞台を眺めるのは気付いたのですが、暖炉やコーヒーは初めて見ました。今度自分でもやってみますv
    PS4になると、衣装のひらひら具合がすごくいいですよね。PS3のローグをやると、あのひらひら感欲しいなって思いますw

    返信削除
    返信
    1. みのさん、こんばんは!
      そうなのです…いつもアサクリは寄り道しながらゆっくり進めるんですけど
      ユニティはシンクロポイントでスキルがアンロックされるので
      シングルミッションでシンクロポイント稼ぐために早くクリアしてしまいましたw

      アルノのモーション、細かくて楽しいです!
      ぜひ見てみてください~。

      アルノの衣装はヒラヒラするのが見たくて、つい裾が長い衣装を着せてしまいますw
      みのさん、ローグされているのですね!
      ユニティよりストーリーが面白そうだと思ってるので、私もプレイしたいです。

      削除