2013年3月26日

Assassin's Creed III  ワシントン王の圧政 エピソード2「裏切」 メモリー6「鋼の意思」まで

ネタバレ感想なのでご注意ください。









メモリー4を終えて、ボストンを自由に散策できるようになりました。
実際はありえない青服の多さで散策などできませんが!もう基本移動はタカです。

マップが宝箱で賑やかなことになってるので、もう全部開けちゃおうと思いましてね、
だけど、必然的に、宝箱開ける度に大乱闘になるんです。
トマホーク使ってたんですが戦闘中に落っことして、拾う前にシンクロ解除(笑)になってしまい、トマホークは消えてしまいました…私のトマホーク…(涙)
しようがないから、クラブ使ってましたが、今度は敵兵に向かってぶん投げてしまい(そんなつもりはなかった)それがまた港だったもんだから、敵兵とクラブは海の底へ…(涙)

もう…自分のアホさ加減に呆れましたよ。 でもアサブレだけだと不便だし、しばらく将校の剣をかっぱらって使ってました。 途中、宝箱に斧が入ってて、今はそれ使ってますけど、大型武器あんまり使ったことないから使いにくい…ああ~~トマホーク~~~!!

そんな状態で、アダムズとガネンドゴンのアジトへ着きました。
話聞いてると、戦うどころかもう逃げなきゃならないみたいです。






「火薬がもう無い」と言われてガクーッ。

で、ラドンハゲードンが酒場に行ってフランクリンの情報収集すると…ふーん「君では目立ちすぎる」って分かってますよそんなこと。 もう誰も言わないから私が言うけど、

着替えたら見つかる危険度下がると思うんだよ!ほらアダムズさんも結構ガタイいいし、ラドンハゲードンと服交換できるんじゃないかな!
まあオオカミの皮被った半裸のアダムズさん見てブッハwとなりたいだけなんだけど。

メモリー5のサブミッションは2つ。
<相手の駒を2つ取る>
これは盗聴してる間に駒を2つ取ります。 あまり考えてると、時間がないのでパッパとする必要があります…なんとなくやってたら出来ましたが、ゲームに集中すると肝心の盗聴してた話の内容がサッパリ頭に入ってこない罠があります。

<制限時間内に両方の歩哨を倒す;21秒以内>
タカにならないと絶対間に合わないです。
21秒の1秒はきっとUBISOFTの優しさ…(*^▽^*)


そしてとうとうフランクリンを生け捕りましたよ!
なんかね、メモリー5のラドンハゲードンが全体的にオラオラしてて…アラアラちょっとフランクリンが羨ましいと思ってる自分がww Mじゃないと思ってきたけど最近自信なくなってきた。







フランクリンは洗脳が解けたのか、殺されたくないだけなのかどうか分かんないけど、「NYでは大いに役に立ってみせよう」って大張り切りでした。







ワシントンのいる王宮に潜入するには、特別な金属が必要みたいです。
当然ですがラドンハゲードンが取りに行きます。 アダムズさんとガネンドゴンはNYで待ってる♪って…ん?フランクリンと2人きりなの!? ・・・・。

メモリー6のサブ目標は1つ。
<気づかれずに馬を盗む>
このあたりから軍用犬がうっとうしくなってきます。 
砦の入り口 (小さい入り口というか裏口?)近くにいる軍用犬は入り口から離れたところで、エサで釣っておきます。 
この犬をやり過ごすと後はずっとオオカミのスキルで、砦の入り口から入って、階段登って砦内部まで一気に侵入します。 体力は何とか持ちました。 
後はオオカミになって草むらから草むらへ移動しながら、馬のところへたどり着けます。


いろいろと思ってたこと忘れかけているので、駆け足感想ですが…今日はここまで。


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kazuhaさんもトマホーク失くしちゃいましたか!でも私のときと状況が違いますね?私は宝箱開けたらいつの間にかなくなってて、次のを開けたら地面に落ちていたという…。これ、どうも武器を抜いたままで開けるとこうなるみたいですよ。そういえばそうだった…バトって終わってそのまんま突進してたから(笑
    うーん、本編みたいによろず屋ってわけにもいかないんでしょうかね。大型武器はうっかり投げちゃいやすいので気をつけないとですね…。
    にしても写真撮るの上手ですね~私はブレてばっかりです(泣。リプレイしてまた挑戦してみようかな。
    歩哨時間制限、21秒でしたっけ?あら?でも短いのには変わりはないか。画面の隅っこでカウントダウンされると焦りが倍増してイヤンですね(笑。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    そうです、トマホーク失い仲間です(笑
    武器抜いたままで宝箱開けると、そんな恐ろしいことが…! エピソード3では気をつけます!
    もうトマホークは取り戻せないんでしょうね…。 斧もやっぱり何回か戦闘中に投げてしまい、慌てて拾いに行く始末ww
    写真撮るときは、テレビのメモ機能使ってます~。 ムービー中なんかでは一時停止のようになるので、ピタッと画が止まるし、そうしたらゆっくり写真撮れます(*^o^*)
    うちのテレビ、ソニーのBRAVIAなんですけど、他のテレビにもこの機能あるのかな。
    歩哨の制限時間は21秒だったです、あれウチだけ?(な訳ないか) 時間制限は苦手ですよ~一発でできたためしがないです。

    返信削除