2014年4月11日

龍が如く維新! 3周目の雑感




相変わらず10時には寝室に引っ込んでます。
すぐに寝てしまうけど、5時前くらいに目が覚めてしまい
年とったわ…と沈んだ気持ちにもなります。


昔使ってた無料メールの整理を始めて、
それをきっかけに、要らないもの利用しないもの色々な整理をやりだしてます。
最初はPCの中だけだったけど、今は家全体を整理中です。

で、この断捨離の過程をブログにまとめたら、
客観的にみることができていいんじゃないかと考えたりしてます。
このブログはゲームブログなんで、ここには書かないとして
別にブログ始めたら、また余計なもの背負うことになるしなあ…迷ってます。

管理人もゲームばかりしてるんじゃないんですよ…!
目標は「明日死んでも問題なし」(遺品整理において)
私はあまり物を持ってないので、家族が途方に暮れることは
多分ないと思ってます。
でももうちょっと減らしたい。







では3周目に入った維新のこと書きます。


3周目にして攻略サイトをがっつり見る。
今までは装備素材の入手先とか、小ネタぐらいしか見てませんでした。

すると銃に印をつけると、すごく強力になると書いてあったので、
バトルダンジョンに行く前に、「弐・瞬・砕」の印をModel 14につけてみた。

これは…w なにこれww 
もう私、ダンジョンでは刀捨てます。

恐ろしい威力のModel 14で豊臣家残党、やっと制覇出来ましたー。
この銃なかったら無理でした…。
それでもラスト部屋には、狭い空間に攻撃力の高い敵がひしめいていて、
絶技使わないとすぐ死んだりしました。
かえって三人衆・四天王・五虎将は、広い場所でバトルなんで楽だったです。
最後の豊臣秀武は、せまい場所なんでまた絶技…。




豊臣秀武には一組のメンバーでいきました。
力也・品田・力也・日村。
本当は力也の代わりに、品田がもう1人欲しかったけど、
なかなか手に入らず。
最初の10両募兵で、品田が出てきたのって何だったの、奇跡だったの…。

SR隊士は好きなキャラがたくさんいるのに、まったくしゃべらないので残念です。
「隊長!俺もっと強くなります!だから姫鶴一文字がどうしても欲しいっす!!!」
くらい言うてくれへんかな…(しょうがないので↑のセリフを脳内変換して刀あげました)

日村はかなり後のほうで手に入れたので、それまでは墨坊主を使ってました。

個人的に気になったのは秋元。
「全ての敵が凶暴化または死亡する」
という能力におっそろし!と思いつつ、3回ほど一緒にダンジョン潜ってみたけど、
充填速度がすごく遅いうえに、凶暴化100%でした笑。
育てたら化けるかな。どうなんだろ。

でも当分バトルダンジョンは行きたくないです、疲れてしまった。



前回の記事で、装備を全部作りたいと簡単に言ってましたが、
攻略サイトをよくよく見れば、亜門倒さないと入手できない刀があると知り
その上、龍の素材を各20個集めないといけないらしく、
完全にやる気を失いました。

でも装備はけっこう作りましたよー。
お金が無くなってしまい、亜門戦も出来るかわからないので
ここで装備作成はいったん終わりにします。

あとは…かかし屋敷を終わらせました。
最高難易度の「極」が
「応用」「修羅」より易しかった印象。

ここで曲者兜を手に入れたので
今は精進目録の「黄金衆を50人撃破する」をやってます。

やってるけど、飽きてきた(・∀・i)


やっぱりファンタジーなゲームやりたいな。
でもドグマは結局、大門マラソンになるのでこれも作業になってしまうのです。
なんかいいゲームないかな?と調べてみたら
「キングダムズオブアマラー」が面白そう。
膨大なクエストに溺れる快感wうーん、気になります!









0 件のコメント:

コメントを投稿