2013年2月1日

龍が如く5 難易度EASYで2周目 その1

やり込みプレイしてます。 EASYで、プッw

ムービーはすっ飛ばす!と思ってたけど、桐生編は一ヶ月も前にプレイしたので結局見てます。
当たり前だけど真相を知ってから見ると、スッと頭に入ってきます。
大吾が桐生さんのタクシーに乗ってグチグチ言ってる(笑)シーン、二回目だとよく分かる。

個人的意見ですが、今回の大吾はよかったなぁ。
「茨の道を歩いてる」っていうセリフがね…真島の兄さんや冴島さんがいても拭い切れない孤独感。
品田の登場と「堂島くん」呼びになんか救われる。

あと、渡瀬がほんとによかった。
強い男が見せる涙は胸をつかれます。
3では桐生さんの男泣きにもってかれ、4では冴島さんの男泣きにもってかれ、
今回は渡瀬の男泣きにもってかれました。

なのでムービーはですね、渡瀬のシーンをメインに見てました。
いやぁ、最初ノーマーク(笑)だったので、桐生さんばっか見てたんです。
ちゃんと見ると、すでにイイ男オーラがバンバン出てるではありませんか!
キャバ嬢を退席させる仕草がなんとも紳士的で、アラ…///







渡瀬は常にグラサンかけてますね。
この人、顔怖いけど目はけっこうかわいい…というかまつ毛が長いんですよ。
きっとこれを隠すためにグラサンしてるんだ、と思ってる。 




初回プレイではほとんどやってなかったアナザードラマを一気に終わらせましたよ。

走り屋三銃士が渋い!かっこいい! おっさん万歳。 
いや~おもしろかった! 長洲タクシーはいい人ばかりでした。

最後は大団円を迎え、感無量で会社を出ると、森永と相沢が必死に大吾の行方を追っているところを目撃。
やだわーすっかり忘れてた。

しつこいようだけど、森永はもっと活躍してほしかった。
あんな雰囲気をもった極道キャラは貴重だったのになぁ。 柏木さんを彷彿とさせるような。
いつもスーツをきっちり着てる姿と怪我したときのワイシャツボタン外しに激萌えですよ。
いつもこんなとこばっかり見てますよ。



ところで桐生さんのタクシー、カスタムできるじゃないですか。
かわいいピンクスイートにしてたんですよ、自分一応女子なんで。







桐生さんが山笠組の本部に向かうときこのピンクスイートタクシーで乗り付けたのでビビりました。
メインストーリーにも反映されるとは…森永と相沢ドン引き~。
痛車にしとくんだった。 爆笑してたのに。 スイートでも笑ったけど。


桐生編はこの時点でできるサブストーリーとアナザーと修行、ビクトリーロード予選突破とキャバクラまでやって終了。

人によりけりだけど、自分は2周目の方が楽しいんです。
他のゲームでもそうなんだなぁ、なんでかな?


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    二週くらいしてしまいます!(^o^)/
    面白かったゲームはそうですよね( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��Will-Be ♪SHOYA♪さん
    翔哉さんもそうなんですね(‐^▽^‐)
    私もアサシンクリードと龍が如くは必ず二週しています。
    あ、よく考えるとほとんどのゲームがそうかも(笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��kazuhaさん
    いいですねー( ^ω^ )全部ですか笑 でも好きならすごーく気持ちわかります( ´ ▽ ` )
    そういえばkazuhaさんに感化されリベレーションまたやってます笑
    あと悪の教典見ない事をおすすめします(._.)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��Will-Be ♪SHOYA♪さん
    リベレーションされてるんですね!
    私も、アサクリ1の旗集めとブラザーフッドのコペルニクスミッションを終えてないので、いつかやりたいです。
    「悪の教典」ダメですか?
    「冷たい熱帯魚」は平気で観られたんですけど、
    また違ったタイプのエグさなのかな。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。