2012年10月13日

BIOHAZARD 6 レオン編クリア

青ガスで二回死亡。

チャプターが進むにつれ、エンブレムが全然取れなくなってですねえ、ありそうな場所に来るとクルクルと見回してしまって、酔う酔う!

プレリュードのところにきたけどヘレナぴんぴんしてるし。
ヘレナってなんか一人でも十分やってけそうだなあ。 近接アクションで一番怖!って思ったのがヘレナだし、顔もなんかキリッとしてて男らしいしw

プレリュードで足だけ見えて、めちゃビビッてたシモンズ戦。 
シモンズのくせに馬とか恐竜とかちょっとカッコよく変異してるのがなんか腹立つ。

ロープで登るとこ、またR1とL1の分かりにくい表示が出てヤダーって思ってたんですけど、あれ交互に押せば良いだけなんですね…。

この後何回もシモンズ戦…。 

でもですね、パワーアップするほど怖くなくなる…何でだw
たぶん人間の姿とかけ離れすぎると、恐怖感が薄れると思うんですよ。

ゾンビたちに喰われるシモンズ見て、ヤーイヤーイと思える余裕。
クリス編と違ってアイテムがこれでもかっっていうほど落ちてるし。

でも最後の倒し方がイマイチよく分からなくて、避雷針みたいなの拾ってシモンズに特攻しても、
ボタン表示でなくてウロウロしてるうちに死にました。
ゾンビに突き刺すんですね…。

何回も復活した割に小物臭かったシモンズでした。
あ、最後串刺しになって、流れる血がアンブレラのマークになったのはニヤっとしました。
世界の安定がなんちゃら言ってましたけど、そのために世界崩壊させたかったの?
自分の同志しかいない世界作っても、その中で絶対分裂していくと思うんだけどな。
そして同じことの繰り返し…。

レオン編は懐かしバイオでやってて楽しかったです。
ヘリポートでラスボス戦、でロケットランチャーでトドメ。
シモンズやっつけた後もレオンがずっとロケラン持ってて、まだ復活するのかとじっと待ってたのは私です。

エンディングでハニガンの全身が…!
ハニガン大好きなんです。
知的で品があって、絶対レオンになびかなそうな所が。





ボケてるけど、スタイル抜群。

次はジェイク編クリア頑張ります。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ガスは死にまくりましたw私もフレも\(^o^)/アイテム取ろうと欲張るとすぐに逝っちゃいますよね…。今回結構シビアなのが多い気がします…
    ラスボスはややこしかったですよね(つД`)避雷針ー!!連戦なのもきっついですし。しつこいシモンズさん。途中フレがいきなり「ト、トイレ!」とボス戦の真っ只中で放置してゲームオーバーになりましたよーwさすがに守りきれなかったww
    では、お互いジェイク編がラストですね(`・ω・´)頑張りませう!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ましろさん
    ぶw 「ト、トイレ!」に噴きましたww
    チャプター終わるの一時間くらいかかるんですけど、ちょっと長いですよねぇ。
    知らない人とオンでやっててトイレ行きたくなったら…ど、どうすれば…。
    クリアまであとちょっとですねー。
    あ、エイダ編もあるのか…6は5よりボリュームあるような気がするなぁ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。