2014年3月21日

Last Escort -Club Katze- レイ感想




この間までチームバチスタ4やってましたね。
2と3も再放送してたので録画して、夕飯の支度しながら
ほぼ毎日チームバチスタ観てたんです。

するといつの間にか、私より娘の方が熱心に鑑賞してる。
「このドラマ面白いん?」
と聞けば
「背の高いおヒゲの人がかっこいい~この人だいすき!」
…と、どうやら仲村トオル目当てで観ていたらしい。

7歳児をも魅了する仲村トオルすげぇ。私も大好きだけど。

今では立派なヒゲフェチの管理人ですが
幼い頃はヒゲの人が苦手でした。

娘は平気なのか…将来わたし以上のヒゲフェチなるのか。
日本では、ヒゲフェチなんてイバラの道なのに笑


以上どうでもいい、しかもこの記事になんの関係もない話でした。



それではもう一週間も前にクリアしたレイの感想を
思い出しながら書きます。

※毒舌なのでレイさん好きな人はご注意ください。








Sキャラです。
乙女ゲーには必ず1人は入ってる。

アプリゲームなんかだと、ほとんどSキャラや俺様ばかりな気がするのは
私だけでしょうかね!?

管理人はあまり興味がない…というより苦手です。
なんで乙女ゲーしてるのに、苛められて悦ぶのか。

キラッキラした容姿に、控えめ筋肉の男が
自信たっぷり傲慢な態度で口説いてきてもな…
ワタシ強い男にしか興味ないしな…
じゃなんで乙女ゲーやってるのかな…

乙女ゲーにも強い男は出てくるけど
なんかなあ、なんか違う。
女子アピール向けの強さっていうんですかね?

結局自分は『男も惚れる男』が好きなのです。

でも、Sや俺様が必ずいる、
またはほとんどそういうキャラのゲームがあるっていうのは
世の中のお嬢さんには、ニーズがあるってことなんだろうなあ。



ムダに前置き長くなりましたが、レイの感想。

最初の接客で
「あなたは姫か奴隷かどちらですか」
と聞かれたり
いきなり鼻をつままれて
「逃げなかったからM」
とか言われました。


逃げなかったのは高岡(ヒロイン)だからね!
ワタシはボーッと鼻つままれてるような人間じゃないよ!

その後も
「あなたの口から取引先なんて言葉を聞くのが意外wwププwww」
(wとププは管理人の偏見)
「おとなしく待っていなさい」
などSキャラらしいセリフを吐く吐く。

このドヤ顔クッソ…とび蹴り喰らわせてやるわ…!

などと思ってるのは私だけで、当の高岡は
「なんかレイさんの前だと自信なくなる」だの
「レイさんの言うことには逆らえなくなる」だの
言ってるのです。

高岡と私の温度差~


この人、実は幼少期に辛い目にあって
トラウマ抱えてるのです。

でもどうなの、このゲームにそんな重い設定いるのか…?

ただ、流聖さんがレイの過去を知ってるので
流聖さん絡みのイベントがけっこうあって嬉しかったです。

レイが取り乱したときのフォローとか
レイにキツく言われて落ち込んだ高岡のフォローとか
やっぱりいい! いいですよ流聖さん。

私、全員の攻略終わったら、もう一回流聖さんにいこう
…と思いました。

あれ?レイの感想なのに笑

そうそう、レイは猫好きなので
メールで猫の画像送ってきてました。ほぼ毎回。
あれは可愛かった。
あと、飼えもしないのに子ネコを拾ってきて
高岡に叱られてシュンとするレイも可愛かったです。


次はつばさかヨハンにいきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。