2015年1月13日

購入予定のゲームや気になってるゲーム



あけましておめでとうございます。
…などと言うには時間が経ち過ぎましたあけましておめでとうございます。

私はといえば、相変わらずDA:Iに夢中で
リアルとセダスの二重生活を送っております。
1周目クリアして2周目も50時間ほどプレイ中。ハマり過ぎ。

無事クリアしたものの、驚愕するラストが待ってまして
ある人がある事をするんですけど(訳分からん説明だがネタバレ回避)
もっと、この人の言動を注意してみておけばよかったな、と後悔し
そういや仲間とあんまり会話してなかったな…(カレンのとこには通いつめてたw)
クエストだって本当はもっとあるよな…
などとやり残したことが気になってしまい、すぐさま2周目開始してしまった。

2周目ではもう少しマメに仲間と会話してたら
初めて遭遇するクエストがけっこうありました。
初めて出てくる作戦会議や、初めて入手する装備や
初めて聞くバンター(仲間同士のかけあい)やら…1周目110時間何をやってたんだ。


そんな訳で、1月はどっぷりDA:Iプレイしてると思います。





自分はあまり熱心にゲーム情報をチェックするほうではないので
今年どんなゲームが出るのかあまり知りません…。
そんな中でも、これは気になる買おうかな~というゲームをちょこっとだけ書いておきます。
(でも3つしか無い)


・The Order:1886 (2月20日発売予定)



去年?年明けたし2年前かな?
E3で発表された時から気になってました。
スチームパンクな世界観が好きな人はたまらないんじゃないでしょうか。
ジャンルはアクションになるのかな、戦闘が難しくなかったらいいなあ。
ドンパチ苦手なので…。


・龍が如く0 誓いの場所 (3月12日発売)



カレンダーここからDLできます。
これは絶対買います。
桐生さんと真島の兄さんの2人が主人公っぽいですね。
1988年のお話なので、2人とも若い!
青臭い桐生さんも、色気ハンパない兄さんも早く見たいw
ミニゲームのテレクラとキャットファイトが楽しみです。
一番楽しみなのは3と4で無茶苦茶ハマったキャバつく。
(今作では水商売アイランドと言うらしい)
あと、開運の数珠が欲しいです。
維新には無かったからやり込みプレイしんどくなってやめてしまった。


・Until Dawn -惨劇の山荘- (2015年発売予定)




休暇で訪れた山荘で殺人鬼に襲われる男女8人のサバイバルホラー…らしいです。
それぐらいしか知らない。
ホラー好きなので、かなり興味あります。
設定もホラーの王道ですよね。
自分の行動が他キャラの運命を変えるシステムが楽しそうです。
8人の中で死人が出ても、ストーリーは進行していくらしい。
鬼畜プレイができるかもですね!w





DLCではサイコブレイクとユニティのが出るので
出来ればやりたいなー。
それからウォッチドッグスのTボーンDLCもやりたい。
サイコブレイクとウォッチドッグスはPS3版しか持ってないので、それがな…。
PS4の映像美に慣れると、やはりPS4でプレイしたいと思ってしまう。
でもDLCのためにPS4版買うのもどうなの?
だいたい、PS4版買ったら嬉しがって、本編初めからプレイし直すんだろお前?そんな時間あるのか?
…などと自問しつつ。悩みます。

そして現在、DA:Iにどハマリしてるせいで、DA:Oも再プレイしたくてしょうがない。
まあ全てカレンのせいですw
DA:Iのカレンはオリジンズでの出来事がトラウマになってるんですよね。
もう一回その辺りをやり直したい…って、だからそんな時間ないよね!?


今年もこんな感じです。よろしくお願いします。






4 件のコメント:

  1. しばいつん2015年1月14日 16:08

    こんち~!
    今年もたっくさんプレイしまくりですかね・・・。
    私は目の事もあるので的を絞って買おうかと・・・。
    まあ、オープンワールドタイプのを買いたいんですが・・・。
    ほかはスパロボZとかです。
    龍が如くは3とジ・エンドはプレイしましたがそのあとが続いていません。
    とにかくy、まずローグをクリアーしなきゃと思っています。
    今年もよろしくね~。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんばんは~!
      今年はゲームする本数減らす予定です・・・一応。笑
      さすがにやり過ぎかなあ、と反省したのでww

      しばいつんさんの目の症状についてはブログのプロフィールを拝見しました。
      私も重度の近眼のせいで、眼底にへこみがあるので
      定期的に視野検査と眼底検査をしてます。
      年取ると、いろいろと体の心配事が増えますね・・・。

      スパロボZは購入されるんですね~。
      私はやったことないですけども、男性はこういうのすごく好きそう!
      龍が如くもプレイされてたのか・・・!
      わたし達、けっこう同じゲームをやってるのかもしれませんね。

      こちらこそ、今年もよろしくです~♪

      削除
  2. しばいつん2015年1月16日 23:39

    間違えてたんですけど、龍が如く4からでした。
    借りてプレイして面白かったんですよね。
    でジ・エンドもやってみたというわけです。
    ローグ、クリアーできたので記事で出しますよ。
    次回作が欲しいところですね。
    オープンワールド系だとスカイリムⅤやドラゴンズドグマでしたね・・・。
    3月にでるシャルドールとかいうのがいいかな・・・。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      龍が如く4からでしたか。
      ミニゲームが充実してて面白いですよね。
      ローグ、クリアされたんですね!
      感想読みにいきます~。

      スカイリムもドラゴンズドグマもプレイしましたよ。
      どっちも大好きなゲームです。
      その頃にしばいつんさんと知り合えてたら、ポーンの交換したかったですw

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。