2015年3月29日

龍が如く0 ストーリークリアしました






クリアしたのでスクショ解禁になりました。
天下一通りで記念撮影。

龍0、非常に面白かった。
シリーズの中でも上位に入るほど面白かったです。

過度なネタバレ避けて軽く感想 (ですが一応ご注意ください)









桐生・真島が、カラの一坪を巡る争いに巻き込まれていき
カギを握る盲目の女性を守るという状況は同じなのに
2人がチンピラから極道に化けていく様がこうも対照的なのかと。

にも関わらず、根っこは2人とも同じなのだな。
兄さん観が完全に変わってしまいました。
狂犬ぶりを見ても切なくなってしまうじゃないですか、どうしてくれるの。
魅力的だけどイロモノキャラという印象しかなかったのに、龍0の兄さんは反則です。
ずっと悲しげな目をしてた兄さんが、
終盤目をギラギラさせて敵を血祭りに上げていく姿はトリハダがたちました。

初代龍が如くでは、それぞれ堂島組・嶋野組の組員なので
どういう風に話を繋げていくのか気になりましたが
上手い事まとめてました(ちょっと強引な気もするがw)

今は亡き人たちが多数出てきてて、龍如ファンには嬉しい限りです。
敵味方問わず、毎回たくさん死ぬからね!

錦、よかったですね~、特に思い入れのなかったキャラですが
桐生さんが錦の変わりに殺しの罪を背負う、っていうのも
龍0をやるとすごく納得できる。

それから柏木さん。去年、維新のクリア感想で
柏木さんの双子の弟でもいいから出てくださいみたいなアホなこと書いてましたが
龍0で本人が出てきてくれて感無量です…!
髪が黒々としてて顔がメッチャ怖いけど、中身はそのままの柏木さんでした。
例のネタも仕込んでくれててありがとう…ありがとう…。

堂島・嶋野は相変わらずクズい感じでw
それから世良がかっこよくてですね…今作のイケメンヒゲ枠なのでした///

今作のゲストもみんな魅力的でした。
印象に残ってるのは尾田・佐川・西谷ですかね。
特に西谷が強烈で…。
もしかして真島の兄さんはこの人を無意識にリスペクトしたのかなって思うほどでした。






ストーリークリアの後は、楽しくて苦しいやり込みが待ってますw
毎回全て達成できたことないので、今回もやりたいことだけ頑張ります。
(達成目録見ただけでお腹いっぱい)

今は兄さんのシノギ、キャバクラ経営をやってます。
前回の記事からプラチナキャストが3人増えました。
でもやっぱりユキちゃんが一番カワイイんやで!!

兄さんはユキちゃんにだけ辛らつですが、これって愛情の裏返しですよね!?
ユキちゃんのサブストでは「俺らのユキちゃんが…」って何回も言ってたし
もう付き合ったらどうですかね?



右手前がユキちゃん



兄さんから特別練習受けたキャストがことごとく兄さんに惚れていってて
ほんと兄さん罪な男です。

そしてゴールドキャストにとんでもないのがいます!(しかしトークスキル高いw)
あと兄さんのネーミングセンスが壊滅的に酷くて笑います。



やり込みはのんびりやっていきます。
私、ファークライ4を買ってしまいまして…w
そっちと並行してやってます、楽しいですファークライ。






4 件のコメント:

  1. しばいつん2015年4月2日 21:30

    超速クリアー、おめでとうございます。
    ストーリーは長い方ですか・・・。
    サブ要素がてんこ盛りっぽいゲームですよね・・・。

    私はまだシャドウ・オブ・・・クリアーしてません・・・。
    最近、バグが多くて、止まったりして・・・。
    敵を支配出来るようになったのに・・・。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、ありがとうございます!
      いつもの龍が如くより、少し長めだったかなあ・・・でもとっても面白かったですー。
      メインより、サブストーリーとかミニゲームが時間泥棒過ぎてww
      まだまだ遊びますよ!

      モルドールもボリュームありそうですねえ。
      バグとフリーズは怖いですよね。
      私もドラゴンズドグマでデータが消えてしまったことがあったので、
      バックアップを取るようにしています。

      また、しばいつんさんのプレイ記も楽しみにしております!

      削除
  2. しばいつん2015年4月3日 17:46

    モルドール、
    あれから、やり直してもバグが収まらないので
    別のデータで最初からプレイしてます。
    時間がかかりすぎるとバグるんでしょうか・・・。
    190時間になってました・・・。
    これはPS4の方がいいのかもしれませんね・・・。

    返信削除
    返信
    1. えええ!やり直しされたのですか…。
      それはショック過ぎますよ。
      190時間もプレイしてられたのに、もったいない!
      うーん、バグの対処方とかないんでしょうかね。
      周りにはモルドールをプレイされてる方がいないので分かりませんが…。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。