続いてのミッション『収穫のために』
内容はアミータの殺害。
車に乗り込もうとしたら「ここじゃないだろう」と追い出された。
Sのアイコンが出たから来てやったのに何を言うか。
とうとうアミータを消せと言われました。
やっぱり殺すのか…なんでエイジェイにやらせるんでしょうか。
どこまでエイジェイ1人に背負わせる気なのか、サバルは。
大体、アンタいっつも命令するだけやん、
そんなにアミータ消したかったらお前が殺ればいいだろー!
腹立つので1回サバル氏には死んでもらった |
少し気も晴れたので改めてミッション受けた。
アミータのいる場所には、もっと多くの支持者がいるかと思ったけど数人が警戒してただけ。
ひっそりとしてたな、追い詰められてる感じがしてやりきれない。
当のアミータはエイジェイが来て驚いてました。
でも予想できたよね…?
ヌーアの時はモタモタして失敗したので、今度は撃てるようになったら速攻で撃った。
アミータの死に様はなかなか印象的でした。
まさか本当に撃つとは思ってなかったのか。
(エイジェイほんとに撃ったの?嘘でしょ?私死ぬの?嘘でしょ?嘘でしょ?)
という感じで死んでいった。
最後の最後まで強気だったなあ。
もっとエイジェイに優しくしてたら良かったのにと思うけど
アミータはもう男が嫌いなんですよ、憎悪し侮蔑してるんですよ、きっと。
残るはパガン・ミンです。
王宮に行くまでは激しい戦闘があったけど、パガン様と対峙するときには誰もいなかった。
(と言うかエイジェイが皆殺しにした)
遠い道のりを経て、食事のやり直し |
ここの会話、色々と考えさせられます。
デプルールの屋敷が運命の分かれ道だったんだな。
あの時、大人しく待っていれば2人で遺灰を撒いてパガン様と暴れまくり、
キラットの次期王になってたのに。
逃げ出したばかりに、サバルとアミータにこき使われ…笑。
殺人鬼の道を選んだのはエイジェイ自身なんですよ。
結局、エイジェイのことを想ってエイジェイを理解してるのはパガン様だけだったんだな。
この2人、似たもの同士なんですよ。家族愛に飢えてるところなんか。
そして全てを見通してる。
今後もパガン様の言うとおりになると思う。
アミータを殺しサバルをリーダーにした後、今度はサバルを殺す…
たぶんエイジェイはそうするだろう。
ここでパガン様を殺すことも出来るけど、もうそんな気にはなれず。
むしろ気持的にはパガン民…。私もパガン民になります!!
「ラクシュマナ」というのは場所の名前じゃなかったんですね。
イシュワリとパガン様の娘の名前だったと。
ここに最後のモハンの日記がありました。
ところで、ラクシュマナは1989年に死亡したらしいですが
モハンの日記では、イシュワリが子どもを産んだと知り激怒して今から殺しに行くという日付が1990年になってる。
どういうこと?
もしかしてモハンはラクシュマナを殺してないの?
ここらへんがよく分からないのですが…。
モハンとイシュワリとパガン様、3人の愛憎劇が国を巻き込んだという風に感じました。
結局、国のためより、人としての感情が勝ってしまったということかな。
モハンも最後の方は反乱軍のリーダーとして行動していたとはとても考えられないし。
まあモハンとパガン様を狂わせたという点では、イシュワリは罪深い女性だなと思う。
イシュワリはエイジェイをどうしたかったのかな?
真実を知って欲しいだけなら、キラットに行かせなかっただろうし。
イシュワリはキラットという国を憎んでたんだろうな、息子を王にして好きなようにさせたかったのかも。
遺灰を撒いて出てきたら、ちゃっかりパガン様は逃亡する寸前でした。
「キラットはお前にやる」って言ってたな。
この人、最初からそういう風なこと言ってたわ。
ずっと本当のことしか言ってなかった。
ああ唯一の理解者が…エイジェイも連れて行って…笑
一応これで終わりなんですが、サバル統治のエピローグがありました。
これがまた…何と言うか。
しかし長くなったので、また次回書きます。
こうやって見てみるとジープのタイヤとか
返信削除リアルですよね。これもPS$だからかな・・・。
PS3でプレイ出来たら確認してみます。
あと、いけ好かないのはミッション失敗でも
倒したくなりますね。
私はそこらじゅう、燃やしてます・・・。
しばいつんさん、こんばんは。
削除タイヤですか…!意識して見たこと無かったですw
やっぱり男の人はそういうところに目が行くのですね。
ファークライは基本、信用できない人ばかりなのですかね。
3もクセのありそうな人が揃ってるみたいですね~。
私も早く3をやりたいと思いつつ、4のDLCと2周目に入る予定なのでなかなか…笑