2013年5月7日

Assassin's Creed III  ワシントン王の圧政 エピソード3「償い」 始めました

最後か…最後になってしもうたな…

えーとですね、結構書き進めていた記事を消してしまってガックリきたので、テキトー感想です。

ネタばれ感想なのでご注意ください。 




今回もフルシンクロ達成してから、次のメモリーに行こうかなと思っております。
前回と同じくあらすじムービーから。うん、ちゃんとストーリーは覚えてる。心配なのは海戦です。

ムービー終わるといきなり海戦ですが、いや~覚えてるもんですな!笑
このメモリーのフルシンクロはそんなに難しくないけど、意味が分からなかった…。
しがみついて攻撃をしのぐって、何をもってカウントされるのか分からん!
しっかり攻撃されてないと、しがみついてもダメなんか。
しょうがないから5回カウントされるまで、敵船を沈めないようにしときました。
まあいい、ラドンハゲードンの「Down!」と「Cover!」がいっぱい聞けたから満足(笑

フォークナーさんとの会話で、ラドンハゲードンがエドワードのことちょこっと言うんですよ。
知ってたんだね…しかもお祖父さんのこと、好意的に思ってる様子。
ここで、ラドンハゲードンが声を出して笑うんですよー初めて聞いた気がする。
もう~無駄にときめくからヤメテ。
でも、ここでエドワードとコナーのつながりを作っておくのは、やっぱり4の次はコナーに戻ってくるのかな、と淡い期待を抱いてみる(笑

ここでアキーラ号を捨ててNYに殴りこみ…いや潜入、いや死に物狂いで上陸。
ラドンハゲードンったらフォークナーさんとガネンドゴンには「船を捨てるぞ!」だの「泳げ!」だの言うくせに、フランクリンには思いっきりスルーなのね。
必至で海に飛び込むフランクリン…(涙)

ヨレヨレで陸に上がるフランクリンに笑ってたら、ワシントン登場。
ここでガネンドゴンが悲しいことに…やっぱりこうなるのか。
でも戦士としての最後を遂げたんではないかな…ワシントンをあそこまで追い詰めたんだから。

ラドンハゲードンは悲しみより怒りが上回ってるようです。
もうその場で例のお茶を…だから何でここで飲む!こんな敵兵がウヨウヨしてる道端で!気絶してる間そばにいるのはフランクリンなのに!笑

今度の精霊はクマですよ。

クマ…でかっ!

よじよじして刺さってる矢を抜いてあげます。
新しい力を手に入れたところで、デカいワシントンと敵兵がいっぱい来たので、さっそく使ってみる。


これは…これは大雑把だな(笑 いやスケールが大きいとも言える。

爽快感はあります。敵兵のみなさんが嬉しそうに吹っ飛んでいきます。
気持ちいいなこれ。

目を覚ますと、フランクリンが優しく頭を抱えて水を飲ませてくれました…が。
ラドンハゲードン、ちょっと邪険にしすぎじゃないですか。
フランクリンだってさ、一所懸命やってるのに…それなりに。
ラドンハゲードンがお茶飲んで、苦しんでるの見て焦ったと思うよ。
それでメタボの体で大変なのに、大男のラドンハゲードンをひと目につかないところに引きずっていったんだと思うよ。
で、うなされてるからお水お水って用意して、せっかく飲ませてあげたのにバーンって払いのけられるし、心配して話しかけても「無視」か「黙ってろ!」だし。
なんか可哀相になってきた。



目も合わさず「二手に分かれる」と言われて (´・ω・`)





 

クマの力を得てラドンハゲードンの瞳は青くなりました。黒い瞳もワンコみたいでかわいかったけど、これはこれで…いやいやなかなか。
結局眺める時間が増えることに変わりはない。













で、次のメモリー、ジェファーソンを助ける…すいません、ジェファーソンって誰でしたっけ?
本編で登場したっけな。覚えてないのですが…。
こっからクマの力使いまくり、敵兵吹っ飛ぶ、頑丈な扉も吹っ飛ぶ。
体力はがっつり減ります、まあ便利ですから代償は大きいです。

今日はメモリー3まで終了。 思ったより早く終わるかもしんない。
宝箱もね、ボストンより少ないのかな。

あっそうだ今回はトマホーク失くさないようにしないとな!笑


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あ~kazuhaさんにも置いてかれてしまった(笑。ダークアリズンもういいっ!とか言ってたわりに、本編でジュリアンの声聞いてやるんだから!って妙に意地になってドグマやってます(笑。
    第3弾はクマちゃんかー。にしても、フランクリン(涙 ちょっと可哀想ですよね、ダメなんだぞお年寄りは大事にしないと!
    エピ2で世話焼かせられて根に持ってるんでしょうか。
    青い瞳っていうのは聞いてましたけど、ほほ~こんな感じなんですね。これはこれでいいですね~(なんでもいい)
    さてどこからお祖父ちゃんのこと聞いたんだか…。ヘイザムからだったらなんか萌える。
    そうですよね、私もまだ諦めてませんよ!(笑 DLCでも何でもいいから!もう!贅沢は言わないから!
    もはや祈る気持ち。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    えへーやっと忙しいのが落ち着いたので早速やってます。
    でもね、自分はダークアリズンが気になってます(笑
    レビューの酷評とか見てると、返って興味が出てきたり…日本語でもやってみたいしなあ。
    ジュリアンの声、英語版はすごいフランス訛りだったのに、コナーの美声か~聞きたいわ!
    フランクリンはこのDLCのヒロインです(断言)
    本編のフランクリンをもう一回見たくてたまりません。
    ラドンハゲードンの青い瞳は正面から見るとすごい目力ですww
    なんでもいい…はいその通りです!!さすが同志(笑
    エドワードのことはいきなり出てきましたね~、4も買ってねってことかな?
    コナーは、もう4のOPに出てくれるだけでも喜べるレベル…3のOPでアルタイルとエツィオに狂喜したから(笑

    返信削除