2013年3月7日

龍が如く5 難易度EASYで2周目 その6

品田編のアナザードラマ「一打の代償」終わりました。






やり遂げた男の顔。 品田がもっと好きになりました。

品田って不運な男というか、悲劇の男というか。
でも絶対他人のせいにしないんですよね、なかなか出来ないことだと思います。
飄々としてるところは、秋山と似てるけど、秋山って実はすごく繊細なんですよね。
結構過去のこと引きずってるし、嫉妬もするし。 自分としてはそこが魅力的なんですけど。
多分、品田のほうが図太いと思います。

品田のアナザーは1周目の時、少しだけやったんですが、すごい難しくてなかなか勝利できなかったんです。
それで、2周目は五十嵐コーチのところに通いつめました。
まあ見る間に品田の能力が上がる上がる。
修行の内容はほとんどミニゲームなんですが…こんなんで能力上がるんか、すごいよ品田すごいよ五十嵐コーチ。 
唯一「UFOキャッチャーで景品取って来い」て言われたときは、ウグッとなりましたが(あの棒のやつ)
修行を全部終えてから、アナザーに挑むとメチャメチャ難易度下がりました。

全てヒートアイを使えば何とかなるという(笑
おまけにヒートアイを使ってる最中の品田が馬鹿にかっこいいという。
「見切ったッ!!」って叫ぶ品田に毎回見惚れる。 くそぅ品田のくせに。
その後、ホームランかっ飛ばして「気っ持ちいい~っ!」とか「ノッてきたぁー!」とか、
あーかわいい。


ところで、アナザーの挑戦者でこんな人たちがいました↓ 





「球馬」と「明代」ww あれをリアルっぽくするとこうなるのか。



品田のアナザーはすごくおもしろかったんですが、自分がまったく野球に疎くて、よく分かってないところが多々あり。
品田が「あの試合ではこうだったんだ」みたいな話をしてくれるんですが、
「は、はあ、そうだったの」くらいにしか思えなくて、ほんと品田ごめん。

品田は武器の扱いに長けてますが、1周目は「丈夫な鉄パイプ」だけしか使わなかったんです。
今回はアナザーで「丈夫な~」の武器を他にも手に入れたので、
初めて品田にナイフを装備させたんですが…すさまじくドS臭漂うナイフ攻撃。
あのホワンとした品田が…。 惚れる、惚れるわ! 



あ~これで全員のアナザードラマが終わってしまった…。
どれもおもしろくてのめり込んで、アナザーやってる途中でメインストーリーが進むと、
ハッとして、ゲームの中で現実に返るという訳の分からん状態に(笑



品田編を一週間ほどずっとプレイしてて、当然ずっとその間、品田の顔を見ていたわけですが、








最終部に入って、すぐに桐生さんのムービーが流れると、桐生さんがものすっごい男前に見えました。







いやいや!品田がイケてないんじゃなく、味のある顔で好きなんですよ、ほんとに。
でも、ほら品田ってカワイイ顔してるのに、185センチもあるし体はゴツイし、その上オーバーリアクションだし。 
なんというか…全体的に暑っ苦しいんですよね(笑
「かわいい」と「かっこいい」の違いだけなんですけど…もうフォローにもなってないので、ここらへんで止めときますww




それで今、最終部まできて(長かった…)ここからやり込みプレイ開始するんですが、
黙々と食事して、賭場に入り浸り、闘技場で戦いまくり、上山に大金貢ぐ…という作業が。

自分はゲームで作業的なことするの結構好きなんですが、そればっかりでも飽きてくるかもしれないしなぁ。
だからと言って新しいゲームをする気もないので、龍如5と同時に過去にプレイしたゲームでやり残したことをしようかな。
え~まだ決めてませんが、次回は龍が如くのいつまで続くの日記か、過去のゲームの誰が読むの日記になると思います。




8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アサシンクリード4 ブラックフラッグが発表されましたね( ^ω^ )主人公はコナーの祖父にあたるみたいですよー(≧∇≦)
    楽しみ過ぎます!!( ^ω^ )

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    はい~、私もネットで見ました(*^.^*)
    海賊だそうですね、海戦メインになるんじゃないかと心配なんですが…(海戦が苦手だったので)
    なんかいろいろと言いたいことあるので、ブログに書こうかと思ってました(笑
    翔哉さんはアサクリ3のDLC、楽しんでおられますか? 次回配信はいつかなぁ。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��kazuhaさん
    もうご存知でしたか( ^ω^ )
    楽しみですよね(≧∇≦)
    確かに海戦多そうですよねーなんか海賊の雰囲気も強くでてましたし(*_*)
    暗殺が沢山あるといいですね( ^ω^ )
    僕はアサシンクリードでフルシンクロする事できないくらいですよー笑 3でフルシンクロの要求が無理過ぎて笑笑
    DLCやっとクリアしました!次のDLC楽しみです! かずはさんの記事も楽しみです!
    とりあえず欲しいゲームあるので次のDLCは少し遅れて買うかもです!( ^ω^ )
    長文失礼しました!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    あっそうですよね、3は暗殺が少なかったから、次回はいっぱい暗殺したい…笑
    ��のフルシンクロはドS仕様ですよ、ほんとに(泣)
    ��LCクリアされたんですね! 続きが気になる最後でしたね。
    新しいゲーム、プレイされたら、また教えてください~(‐^▽^‐)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私のブログなんて誰が読むのさー(>ε<)
    お互いもう開き直って、好きな時に好きなゲームをやるのだー(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    黒猫さんのは「みんなで黒猫さんがゲームを積むのを見守るブログ」だから良いんですよう!
    またブログ更新されたら、お邪魔します~(〃∇〃)
    おー!そうだー! 好きなゲームしてやる~!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    >kazuhaさん
    崩す方じゃなくて、積む方を見守られてたのねー(;∀;)
    (笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    あ、私はそうです(笑
    積むのを見守りつつ、積みゲーに手を出したとき、おー!!っと盛り上がるんじゃないかと…えへへ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。