2013年3月25日

Assassin's Creed III  ワシントン王の圧政 エピソード2「裏切」メモリー4「結果」まで

週末久々に1人になれたので、アサクリやってました。
ここのとこ、真夜中しかゲームする時間なくて、それも寝落ちたらまったくゲームできなかったので、久し振りにゆっくりプレイしましたよ。
メモリー7までのフルシンクロとサブミッションが終了して、宝箱も全部取ってきました。
前の記事でもうちょっと詳しく感想書こう、とか言ってたくせに、また思い出しながら大雑把に書いてます。 
文章書くのが苦手な自分には、マメにブログ更新とかやっぱり無理でした(;´▽`A``



ネタバレ感想なのでご注意ください。










え~と、空の旅で新たなスキルを身につけたところで終わったんでした。
なんか今回はお茶飲んだとき、そんなに苦しんでませんね。 もしや耐性ができているのか!?
これに気をよくしてまたお茶飲む気じゃないだろうな (いや、きっと飲む)

さぁーここから現実世界でタカになってみますよ。 イーグルアサシンというのが使えるようです。
タカの姿で舞い降りてそのまま暗殺するという、それでは早速…




…ぐは!   

最高…ラドンハゲードン最高…。


オオカミは完全隠密だけど、こっちは派手だなあ。
でもなあ、冷静に考えるとこのイーグルアサシンってメリットあるのかな、エアアサシンとあんま変わんない…
うんまあかっこいいから気にしないけど。

やっと脱獄しましたよ!逃げるフランクリンと追うラドンハゲードン…なんか殺る気まんまんで怖い…。
微笑みながら「あなたをずっと探していたんです、何もしませんから」くらい言えばいいのに…それはそれで怖いか(別の意味で)





腕とわき腹にペイントが追加されました。かっこいい。↑

しかもサブ目標が、イーグルアサシンでフランクリンを倒すって(笑)
いいのかな!?いいのかな!?と思いつつ暗殺して、恒例の謎空間に入りましたけど…
フランクリンは洗脳されてたみたいですね~なんか重要なこと言い出したときにワシントンが乱入してきました。
そんなズルイー!
 ワ、ワタ、ワタシも乱入したい!! 
一回でいいから間近でアルタイルやエツィオやコナーが囁いてるの聞きたい~(怒鳴ってるときもあるけど)
この空間てどうなってるんでしょうね (エツィオさんのときは弟子と一緒で微笑ましく思った)

そしてこのままワシントン戦に突入ですよ。 どうなってるのこの空間、もうワシントンに乗っ取られたのかな。
相変わらず反則技使ってくるけど、こっちも半分人間やめてますからね。
馬乗りになってワシントンを殴れるんだけど、ここはボタン操作入れて欲しかった、スッキリしたのに。

この後、ワシントンとガジージーオがいろんな事を言ってるのは、ワシントンが見せているのか、ラドンハゲードンが抱えている思いが具象化したのか…どっちにしても可哀相になってくるので、このシーンはもう見たくないです…。

あ、フランクリンは死んでません。 ここらへんツッコんだら負け。

以下、メモリー3のフルシンクロ感想。

ここでのサブ目標は3つです。
<見つからずにすべての番兵を倒す>
<倉庫でイーグルアサシンを3回行う>
<イーグルアサシンでフランクリンを倒す> 

まず前2つから…
イーグルアサシンは派手なので、周りに敵兵がいないときにコッソリやります。
敵兵は5人いるので、一番手前で最初に2人イーグルアサシンをやって、後2人はオオカミとかワラ山からとか、見つからないように暗殺したあと、最後の1人をイーグルアサシンしました。
焦らなければ、大丈夫ではないかと…。

最後のフランクリンのやつですが、
ムービーではよたよたしてるくせに、実際追いかけっこが始まると別人のように身軽に逃げていきます。
タカになってずっと追いかけて、家が密集してるところを抜けて、原っぱでイーグルアサシンすると狙いやすいと思います。

メモリー2みたいに苦戦しなかったので、書くことないですけど一応…。


メモリー4が終了すると、やっと自由行動できるので、とりあえず宝箱と記憶の秘宝を回収してきました。
それで、前回もあったアサシンコナーにインタラクトしてきましたよ。
意味ありげなムービーの続きを見たんですが…


ふむふむ…へ~それで? コナーさんったらププww
でワシントンは何が言いたいのさっさと言う!ってまたここで続くんかい!!


という感じのムービーでした。 これ全部見ると、パラレルの謎が解けるんでしょうか。


メモリー5まで書こうと思ったけど、長くなったのでまた次回書きます^^


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    増えてましたね、ペイント。腕のは気づいたけど、わき腹のも増えてるのは気づきませんでした。すごいな、愛の力ですね(笑
    …あまり増えすぎてもどうかとも思いますが…。
    ワシントンとの対決の後のところ、ラドンハゲードンにとっては耳の痛い場面ですけど、何度もやり直させられたので聞き飽きました(笑。あそこであんな苦労するとは思わなかった。
    そしてもう秘密のムービー見たんですね^^
    私はまだ残り2つの破片を見つけることからです…どんなんだろ、早く見たい~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    はい、暑苦しい愛の力です(笑
    エピソード3でもなんか増えるんでしょうかね?
    これ以上増やすとこないような…は、鼻輪とかwwってアホなこと書いてすいません。
    アサクリは人によって、すんなり出来るとこと、苦戦するところが違いますね。
    ��さんとちもさんのブログ読んでて、ほんとにそう思います。
    ムービーはエピソード1よりちょっと長かったです。
    めちゃ気になるところで終わりました(笑 また一ヶ月は待たされるのねー。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    伊藤太一と申します!たまたまですが訪問させて頂いたので、コメント残して帰ります!僕は起業活動の様子をアップして楽しんでいます^^もし宜しければ、ブログ内で繋がって頂けたら嬉しいです!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��伊藤太一さん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    そちらのブログにも訪問させていただきます^^

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。