2013年3月22日

Assassin's Creed III  ワシントン王の圧政 エピソード2「裏切」 始めました


ネタバレ感想なのでご注意ください。









え~前回は、パットナムにお持ち帰りされて終わったんでした。
続きが気になる~というところで、また次回!となって1ヶ月も待たされたんでした。

そして始めたとたんに「前回のあらすじ」なんていうムービーが。
まるで海外ドラマを見ている気分に(笑
まあね、1ヶ月も空いてるからね(こだわってる) 
エピソード1の最後で、アーノルドから「フランクリンを探せ」て言われてたことなんて忘れてましたからね!
ほんとに…アサクリに関しては、ムービー集を見られるようにして欲しいと切に切に願ってしまう。




前にも書いたけど、この顔のペイント、ほんとにかっこいい。
本編やってる時でさえ、コナーの顔に見惚れてたのに (ガチで) ペイントのせいで男前度が3割増しになって (ほんとにガチで) 次の主人公コナーじゃないとかどうしてくれる。


引き続き、捕まり中。牢の中からスタート。

「献上品でございます」と差し出されるラドンハゲードン。
ラドンハゲードンが生きてるって分かって、なんか嬉しそうなワシントン王。
ここで都合よくフランクリンも登場してます。
ワシントンの側近たちは、怯えてるのか洗脳されてるのか…ともかくワシントンの真の味方はいない感じです。
そう思うとワシントンも滑稽というか哀れというか…。
しかし、ラドンハゲードンが目の前にいるのに、お構いなしに大事な話をするのはどうなの!?

そして、なんと隣の牢にはガネンドゴンが! ガ、ガネンドゴンー!って…あれ?なんかかっこいい…笑
いやあ、なんか本編より男っぷりが上がってやしませんか。
ともかく2人で脱獄ですよ! でもいずれガネンドゴンも…とか考えてしまう。

で、ここからサブ目標が表示されます。
いつもだったらフルシンクロ無視して、ガーッととりあえずやってしまうんですが、
もうね、もったいないので笑(990円…)、ゆっくりやります。
フルシンクロ達成しながらやることにしました。

ブログの記事も、いつもよりもうちょっと細かく…どうせならフルシンクロの感想も書きたいし (攻略ではありません)
いつもまとめてプレイした分を思い出しつつ、感想を書いてましたが、それだと忘れてることが多くて、結局記事を書くとき自分が困るという。
このブログ、何の役にも立たないプレイ日記書いてるだけなのに、そのうえ適当で大雑把とか、どないやねん。

メモリー1のサブ目標は1つだけです。 <気づかれずに番兵3人を倒す> 
一番手前にいる番兵3人を狼のスキルで倒すと、簡単に達成できます。
武器が弓しかないので、素手でモゴモゴします。
後はそのまま暴れてもいいし、隠密行動でスマートにしても…お好みで(笑
一番奥にいる番兵たちを倒しておくと、気づかれずに奥の部屋まで移動できましたよ。
たぶん、狼スキルの使い方覚えてますかー?思い出してくださいよーという狙いがあるのではないだろうか。



現在メモリー2フルシンクロ達成まで終了してますが、ここで一旦、中断して新しいセーブデータで最初からやり直してます。
ムービー中のラドンハゲードンに見とれていて、ろくすっぽ会話を聞いていなかった。
ええもうね、イタさ全開のテンションでやってますのでね!

冒頭のムービーのこのシーンで




「もう~いつもは寝相が悪いのに、今回はお行儀よく寝てるのね」
と、たまらなくカワイイと思ってしまうあたり (この時実際は起きてます。2回目で気づいた)
もう末期、いろいろ末期。 次回もきっとこのテンションです。


5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kazuhaさんもう始められたんですね~
    今度は鷹ですよね。また例の空の旅あるんですよね…。
    …『ぶつかるな』っていう条件、絶対出てきますよね(笑
    本編での苦行が蘇ります…。
    捕まったところからなんですね。まあ武器は奪われるだろうなとは思ってたけど、あのー、毛皮もですか。
    また素敵な身体見放題じゃないですか!(笑
    今度は寝相もよさげなんですね?(何のチェックだ)
    私もこれからやろう…とりあえず英語音声を日本語に戻して(でないときっと字幕になんぞ集中できない)
    ところで模様替えされたんですね。いいですね~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    お~同志! よかった1人でなくて笑
    その通りですよ! 鷹のスキルで例の「ぶつかるな」が出てきます…もうとことん付き合いますよ!
    なんか毛皮は自分で脱いだみたいです。
    やっぱり寝てるときに被ってたらズレるのかなww
    はい、冒頭ムービーは見放題です(〃∇〃)
    ちもさんも始めるのですね! また感想楽しみにしてますー。
    今までのブログデザイン…好きだったんですが、女としてどうなの!?と思いかわいくしてみました(笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    今思ったけど、毛皮も奪われてたかもしれない。
    あの、それだけ書いときます笑

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    積む位買うのだ!
    本末転倒でしょうか?(笑)
    いいなぁアサシンクリード(>ε<)
    記事の後半はまだ読まないぞー!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    そうですよ、ゲーマーなら一度でいいからゲームに埋もれてみたい…。
    それで何プレイしよう~~ってニヤニヤしてみたい(笑
    でも私は好みが激しくて欲しいゲームが少ないんですよ~。
    アサシンクリードもいいけど、PS2のゲームがまたやりたい今日このごろです(*^.^*)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。