2014年2月26日

Last Escort -Club Katze- 戦いに疲れたので癒されにいきます




アサクリIVは本編クリアして、その後は
「アヴリーンミッション」と「自由の叫び」をやってました。
これらをクリアした後、
ずーっと楽しみに待っていたラストオブアスのDLCをプレイして
これもクリアしました。

個別に感想書くかどうかは未定です。とりあえずひと言感想。

・女って怖いわ…! (アヴリーンミッション)
・アドウェールけっこんしてくれ (自由の叫び)
・さすがの出来。そしてエリーの一挙一動に萌え転がる (ラスアスDLC)



次に遊ぶゲームも決めてます。が、
わたし少々疲れました…ゾンビとかジュアヴォとか感染者とかテンプル騎士とか…
なんか戦わないゲームしたいな。ということで、




今年の積みゲー崩し第一弾。
購入したのは3年ほど前。








私だってたまにはこういうのするんですよ。

何でこのゲームにしたかと言うと

・CERO Dである。 ←重要
・ヒゲの攻略キャラがいる。 ←ものすごく重要

ホストクラブが舞台だというのも珍しいですよね。
相手に貢がなきゃならないんで、それがなあ、なんか悔しいわ。
…と思っていたのは初めだけで、
いつの間にやらお目当てのホストを№1にすることに必死。笑

ストーリーが進むほど、軍資金がガッポリ手に入る謎システムなので、
金策はしなくて大丈夫でした。

あ、それから全員に持ち歌があるんですよ!ビックリしましたww


3年前に買ったときは、一番にこのヒゲ男子に特攻しました。





流聖さんです。
クラブカッツェの№1。
大人の魅力全開でした、満足。
声がてらそままさきさん。好きな人なのでそれも満足。


で、次はこの人にいきました。基本、好きなタイプから攻略してます。





亜沙斗です。新人くん。
お調子者でヘタレでかわいかった。


2人まで攻略して放置してました。
これから全員を頑張ってオトしていきます。

お目当てのキャラを攻略してる間、他のキャラもけっこう絡んでくるんです。
そのやり取りが楽しい。
で、思ったんですが

これ…店長ラスボスですよね…?

なので店長は最後の楽しみにとっておこうと思います。


4 件のコメント:

  1. かずはさん結構乙女ゲー買ってるよねw 私もヤフーのもばげー?でそういうのあったからやってみたけど、結構ハマったw3人目攻略中で放置してますけど…w
    DLCは早く落とさないと…ラスアスのも面白そうだもんねぇ。

    そいや最近ツイッタで更新お知らせやらないんですね。覗きに来たら地味に更新してあっていつの間にwってなってるw

    返信削除
    返信
    1. あらバレてたわww乙女ゲー結構好きです~頻繁にやらないのは、タイプのキャラ(オッサンヒゲ)がいないから!笑
      モバゲー私もしたことありますよ^^ でも課金とか友達作らないと、攻略時間かかりますよね…根気続かなくてやめてしまいました(・∀・i)
      ラスアスは面白かったよ、気が向いたときに遊んでみてよ~。

      公開ブログ書いといて矛盾してるけど、ひっそりやりたいな、と思い始めてw
      それが引越し理由のひとつでもあります。だからツイッタでもお知らせしてないです。
      気が向いたときに覗きにきてくれたら嬉しいです!

      削除
  2. 乙女ゲー、興味はあるものの一度も手を出したことがなくて!!
    絶対はまるのは分かるのである意味怖いw
    あと、攻略する前に声優さんの声に聞き入ってしまいそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. トモさん~~~一度手を出してみてください!^^
      好きな声優さんが出てると、幸せになります!
      私はアニメをあまり見ないので、ゲームで好きになった声優さんがたくさんいます。
      ラストエスコートはすべてのセリフに声がついてるし、歌もうたってくれるしで、色々満たされますww
      ただ乙女ゲーはおっさんキャラが少ないので寂しいです…

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。