2014年11月20日

PsychoBreak 2周目終わって3周目ナイトメア挫折中




相変わらずサイコブレイクどっぷりプレイしてました。

2周目は、ロッカーの鍵とアーカイブを全部集めるのを目標に
難易度CASUALでやってみました。
一番入手が難しかったのは、CH10でラウラを倒さないと手に入らないロッカーの鍵。
いやもう死んだ、何回死んだか。
ラウラ硬いな!
これCASUALだよね、と1回オプション見直したわ。

それで何とかロッカーをすべて開錠すると、最後に開けたロッカーに
グリーンジェルが20万も入ってて笑った。
すぐさまレベルアップ椅子に座って、セバスチャンの苦しむ声10回以上は聞いた。
あの声、なんか興奮するんですよね。


クリア特典にロケットランチャーがあったので
1周目さんざん苦労したセンティネルとトラウマに使ってやりました。
一発で沈んだ、やったわww
ジョセフの「メガネ落としました」の時も、もう1回ロケランぶっ放してやりました。

ストーリーは2周目やると、やっぱり分かりやすい。
セバスチャンがいつから精神世界にいたのか、に関しては
自分はCH1でルヴィクに襲われたときからかと思ってたけど
たぶんパトカーで精神病院に向かってる時点で
すでに精神世界にいるのではないかと思えてきた。
そうするとキッドが「中に入ればわかるわ」って言ってた意味も筋が通るかな。

あとセバスチャンは、日本語版では『キッド』と愛称で呼んでるのに対して
英語版では『キッドマン』とよそよそしく呼んでる。



取れそうなトロフィーは全部取って、あとは難しいのばかり残ったので
とりあえず難易度NIGHTMAREで3周目始めてます。
が!!
CH1から、サディストがチェーンソーで木箱を破壊しないと進めないようになってて不安に思いつつ
CH3では、すでにアンノウンが登場してたりと若干やる気なくしつつ
CH5でやっぱりラウラ戦で死に…焼却炉が1回ずつしか使えない、確かSURVIVALでは何回も使えたはず(違ってたらすいません)
CH6の序盤、ジョセフが爆弾解除してる間、敵がわんさか襲ってくるところでもう挫けました。

もうねホーンテッドが腕を振り回しながら猛烈ダッシュしてくるんですよね!
うちのコントローラ、壊れかけだから誤作動が酷くて
ダッシュ時にパンチしたりだとか、方向転換時に所持武器がコロコロ入れ替わるとかするので、もう無理ですwww

新しいコントローラー買ったらまた挑戦するかも…

しばらくサイコブレイクはお休みです。
DLCも噂程度なので本当に出るのか知りませんが、出たらまたやろうかと思ってます。




クリア特典のモデルビューア、こういうの大好きなんで嬉しい。
一番笑ったのが、ジョセフ。





写真を忍ばせるほど、相棒のことが好きすぎる…という想像は怖いから
メモ魔のため、自分の手帳が埋まりセバスの手帳をぶんどった、と思うことにしている。







8 件のコメント:

  1. はじめまして、こんばんは。
    「とも」さんの所から来ました。
    バナーにアサクリが載っていて気になりました。
    私は今だにアサクリ3、4がクリアできずにいます。
    特に4はメインミッションがクリアできずに挫折しました。
    クリアされて、いいですね~・・・。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、しぱいつんさん!
      訪問&コメントありがとうございます。
      トモさんのブロ友さんでいらっしゃるのですね~^^
      わたしはトモさんとはツイッターで知り合いました。
      アサクリ沼にトモさん引きずり込んだり、仲良くさせてもらっていますww
      しぱいつんさんもアサクリされるのですね!
      アサクリ4はメインミッションにも海戦が多くて、今までのシリーズとは少し毛色が違いますよね。
      私はゲーム下手なんで、いつもいっぱいいっぱいでアサクリをプレイしてます(・∀・;)

      削除
  2. また来ました。
    アサクリ4。最近プレイしてないんですが、ワニに食われたりして
    時間をロスして、タイムカウントされてミッションオーバーになったのが数知れず・・・。
    そのため、それ以上進めず、兵士ばかり暗殺してました。
    3のときのようにコマンド対処なら良かったのに・・・。
    次のローグは欲しいんですよね。PS4は本体持っていないので
    ユニティはおあずけです・・・。

    返信削除
    返信
    1. しぱいつんさん、こんばんは♪
      そういえば、そんなミッションありましたね…思い出しました!
      時間制限あると妙に焦ってアワアワしてしまいます。
      コナーのときは確かにコマンドでしたね。
      私はしぱいつんさんとは逆で、コマンドのほうが苦手なのでよく死にかけてましたw
      実はPS4買ってしまい、ユニティも急遽できることになったのですが、
      ローグは私も購入するつもりです!

      削除
  3. こんにちは。
    急でスイマセンが私のブログの方にリンクを
    貼らせていただきたいのですが・・・。
    日記ブログと模型ブログ、2つあるもんで・・・。
    模型ブログは「トモ」さんとリンクさせてもらってますが
    ゲームのことは一切書いてないんですよ。
    日記ブログの方にはたまにゲームも載せてます。
    お願いできますでしょうか?
    URLです。
    日記ブログ:http://blog.livedoor.jp/sibasibaitunn/
    模型ブログ:http://blog.livedoor.jp/sibasibaitunn-mokeisakuseinikki/

    返信削除
  4. こんばんは。
    リンクの件、了解しました。もちろん喜んで^^
    こんなひっそりとしたブログでよければ…。
    それでは私のほうも、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
    よろしければ日記ブログ模型ブログ共にリンクいたします!

    返信削除
  5. しばいつん2014年11月24日 2:35

    夜分にこんばんは。
    こちらでも、両方にリンクを貼らさせて頂きました。
    そちらでもリンク貼ってもらえるのはとても、嬉しいですよ。
    お願いします。
    今後、よろしくお願いします。
    また見に来ますので。

    返信削除
    返信
    1. リンクありがとうございます。
      こちらもリンク貼らせていただきました!
      またしばいつんさんのブログにもお邪魔いたします。
      今後ともよろしくお願いします♪

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。