2015年9月29日

Watch Dogs コンプリートエディションやってます




歩きスマホおじさん再び。




去年PS3版を買ったウォッチドッグス。
インストールが上手くいかなかったり、
DLCでは進行不可になるバグに悩まされ(ポウニーに行くとフリーズ)
それでも面白かったので、PS4版を買うかどうかずっと迷ってました。

全DLCが収録されたコンプリートエディションなんて出たらまあ…買いますわね、
買いますよそんなの。
PS4なのでカットシーン録画とスクショ撮りまくりの夢が現実に。ウヘヘ。



PS3版持っててPS4版も買うというのは初めて。
手放したソフトを買い直したことはあった。
『かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄』
シリーズの中でも妙にグロかったやつ。
金の栞メッセージが怖くてですね…
当時、見た時にはトリハダたちました。

あとは『逆転裁判』1~3も買い直したなあ。
思い出すと無性にプレイしたくなる、だったら手放すな、とも思うけど。

もう何年も再プレイしたいと思い続けてるのは『九怨』
アーカイブで出してくれないかな!




そんな訳で、またシカゴで暴走して街を破壊する日々。

一度クリアしてるので
(次のミッションはあのカットシーンだな。じゃあエイデンさんに何着せよう~)
などと思いながらエイデンの着せ替えをやってます。
楽しい…。


私はコンプリート版やって初めて知ったんですが
衣装が含まれてるDLCがたくさん出てたんですね。
上画像のスマホ持って脅迫しているシーンの衣装も
下画像の雨の中佇んでるエイデンの白いコートもDLCのです。
カッコいい衣装が多い…さすが有料。



元々、グラフィックが美麗なゲームというわけではないです。
しかしPS4版はやはり違う
特に雨が降ると、アスファルトの水たまりやエイデンの濡れたコートの表現がとてもリアル。




PS3の時は壊れかけのコントローラーでやってたから誤動作が酷くて
カーチェイスの最中にエイデンが車から飛び出して瀕死になったり
ステルスで移動してる最中にエイデンがいきなり爆弾投げたり…。

今回は快適に遊べてます。なのでメイン以外もちゃんとやりたい。
ほとんど手をつけてなかったフィクサー契約や車列襲撃を全部クリアしたい。

そして衣装を全部集めたい。
しかしデジタルトリップ各ゲームのクリアが条件なので、たぶん無理。
アローンはステルスプレイなので何とかなるけど、他のはなあ…難しいよ。




ウォチドは去年、プレイ記書いたのでもう特に書くことない笑。
次回もネタがなければ、自分の好きな衣装を書こうかな。




8 件のコメント:

  1. しばいつん2015年9月29日 18:11

    やっぱりPS4なら、バグも無く画質もいいですね。
    出来れば3と互換性があればいいんだけど。
    それかもうちょっと価格やすうして欲しいけど・・・。
    なにより、スクリーンショットっていいな~。
    これでアンチャー、プレイできればいいですね。
    アンチャーは4も出るようですしね。発売日はしらんけど・・・。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんばんは。
      PS4、確か値下げしたか…これから値下げするか…
      そんな発表があったと思いますよ~。
      スクショと録画機能はカットシーンを何回も鑑賞したいのでホントに有り難いです。
      アンチャコレクションも是非やりたいですね~!
      アサクリシンジケートが出るまでに、1つくらいゲームできそうなので
      何をやろうか考え中です^^

      削除
  2. しばいつん2015年9月30日 16:02

    毎度ありがとうございます。
    ちょっと質問が。
    PS4アマゾンで中古品30500円てのがありますが
    何が揃っていればお買い得なんでしょう?
    買ったのはいいけど揃う物がなくて動かないとか
    ゲーム出来ないとかだったらガックシなんですよね。
    初めて買おうと思うとそういうのが分かりづらいんですよね。
    お店も近くに無いし・・。
    アマゾンの各販売店も見ると詳細に書いてあるとこもあれば
    簡単に書いてあるとこもあるので。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんにちは。
      スタンダードの商品なら、これが入ってないからゲームできない、ということはないと思いますよ。
      中古品は、何が入ってるか明記されてると思うのでチェックされたほういいですね。
      新品の内容物と比べるとよくわかるかもです。
      でもPS4は値下がりしたので、中古品とあまり値段が変わらないなら
      新品を購入したほうが良さそうな気はします…。
      ちなみに1200が新型です。ファンの音がマシらしいです(1100はかなりうるさいです)

      削除
  3. しばいつん2015年10月1日 18:29

    情報ありがとうございます。
    メタギア、プレイしてから頻繁にフリーズ(PS3停止)が多くなりました。
    最終的にコンセント抜かないとうんともすんとも言えない状態です・・・。
    これならPS4買った方がいいかもです。
    短時間でも何も出来ないので破損しても構わないと思って
    コンセント抜いてます。
    もう寿命なんでしょうか・・・。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんにちは。
      フリーズしやすいゲームありますよね。
      PSボタン長押しでも改善しないんでしょうか。
      コンセント抜くのは、最終手段なので頻繁にすると心配になりますね。
      まだ電源ボタン長押しで強制終了のほうがマシなのかな?
      詳しくないので何とも言えませんが…。
      私もPS3は2回も修理出しました。PS2は壊れたことなかったのに(涙)
      来年にはPS4オンリーのソフトも多く出そうですし、そろそろPS4を検討してもいいかもですね^^

      削除
  4. こちらではお久しぶりです^^

    アサクリ4ももともとXbox360版でやっていたのをPS4で買い直したのですが、やっぱり雨や水の表現がいいです!
    ラスアスはPS4版でしかやっていませんが、こちらも雨の表現が印象的だったので、そういうところに違いが出やすいん
    ですかね。
    シェアボタンでスクショとりまくれるし、PS4版を買い直しても違った楽しみができていいですよね~。

    返信削除
    返信
    1. みのさん、こんにちは。
      エヘヘそうですね、ブログにもコメントありがとうございます^^

      アサクリ4はXboxでプレイされてたのですか!
      PS4版は本当に雨や水の表現がリアルですよね。
      アサクリもよく雨が降りますもんね、嵐の海戦とかどんな感じになってるのでしょうか、気になります。
      ラスアスもアサクリ4もPS4版でやってみたいです…けどお金がお金が…(涙)
      スクショと録画は想像以上に有り難いですね~。
      UBIのゲームはカットシーン鑑賞メニューがないから、ほんとに助かります!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。