2013年5月20日

Dragon's Dogma : Dark Arisen 1周目クリアしました

前回、黒呪の祭壇のデカい扉の前まで来て、すごすごと引き返し、またもや黒呪アイテム集めと装備強化を黙々とやっておりました。
そしてまたもや疲れてきたので、ラスボスいってきました。


禁断のアイテム、「いくさ神のお守り」と「爆裂の矢」をしこたま持って。


ドグマ始めて以来、初めて使う爆裂の矢。まあ何とかなるだろう。
いよいよダイモーン戦。戦闘開始早々に、ドーピング&爆裂の矢を装備して、離れたところから連なり射ちをやってみる。





ウソや…ダイモーンが何も出来ないまま、昇天しはったで…

恐ろしいほど体力削られていきましたぜ…ダイモーンさん。
これは、やらかしてしまった気がする。これでよかったんだろうか、満を持しての登場だったのに。

するとダイモーンの中から元凶が出てきた、そして語りだした。
ちょっと虫が良すぎないか、あなたの為に何人の覚者が犠牲になったと思っとるんだ。

あ、でもこっちもドーピングでズルい勝ち方したし、まあやらかした者同士、
おあいこだな!

とりあえずラスボス勝利を祝って、ソラさん抱っこしときました。ジルさんとオリヴィアさんも抱っこしました、嫌がられてもやるんです(笑

散々な目にあってきたけど、ポーンのままでいながら人を愛するという、耳より情報(次回作への伏線なのか!?)を手に入れたし、ダイモーン倒した後のメイポに激萌えしたので、個人的には満足です、デヘッ。





黒呪島来てよかったよ。

さて、1周目クリアして入り江に戻ると、おじさんがオルガさんの隣にシラ~と立っていました。おじさん、ちょっと見直した?私頑張ったよ、なんか頂戴。
おじさんところで購入できる武器が増えてました。目が飛び出るような値段で剣が売ってましたが…これはデスリーシャインより性能がいいのか、うーん調べてみて、後で買うかな。

ダイモーン戦の曲とエンディング曲がとってもよかったです。ちょっとサントラ欲しくなりました。

そして余韻に浸る間もなく、2周目行ってみました。
貴重な癒し空間の羨月楼が魔物の巣窟と化していました。

装備の強化素材が???ってなってるのもあるし、13種の黒呪装備も集めたいので、まだまだ終わりそうにありません。

そうそう1周目で、一番キツかったのは、忘れ去られた広間だったかな?あそこの敵対ソーサラーの竜巻でした(笑


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり先を越されてしまった(笑
    そうか、やはり爆裂矢は禁断…!いやRさんの動画見てから多分そうなるんだろうな~とは思ってましたけども。そうですか…。
    じゃあぜひ私も見習わないとな!(笑
    オフドラと戯れて鼓動300個稼いだで~って浮かれてる場合じゃないなこれは。
    いや、どうせなら今ある最強装備で爆裂&ドーピングで臨もうと思ってるんで。
    まだまだ粘りますよ。全部ミューテさせて強化してやります。
    例の激萌えシーン、いいですね~ソラさんにこんなことされたら萌える。あー、ウチだとオリヴィアがやってくれるのか…。どんな感じなんでしょうね~楽しみです^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    クリアおめでとうございます!
    ��周目ということは、2周目もいくんですかね?
    ドラゴンズドグマ ダークアリズンは、
    おっさんもクリアしたんですが、
    前作をプレイしすぎて1週で終わってます(汗)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    そうなのですよ、あれは正に禁断の技…恐ろしいほどに体力が削られていきました(笑
    はい、お待ちしてます~。
    私も、変異させて頑張ってたけど、これ以上の強化は2周目のアイテムでしか無理だと思い、ラスボス倒してきました。オール金ドラマークにするべく頑張りますー!
    ふふ…あのシーンは萌えますよ。オリヴィアさんに守られるコナーさん…み、見たい…!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ossanさん
    ありがとうございますー!
    実はすでに2周目の黒呪島でヒドイ目にあってます(笑
    本編も一度はクリアして、またリセットされた黒呪島に行こうかと思っています。
    おっさんさんのレビュー、拝見しておりました!
    ダークアリズンは装備強化に懲るタイプの人なら、2周目もやりがいがあると思います^^

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。