2013年4月1日

The Elder Scrolls V: Skyrim 「ハースファイア」を遊ぶつもりが準備に時間かかってる

1年ぶりにスカイリム再開しました。
今回配信されたDLCは3つありまして、そのなかの「ハースファイア」からやろうと思ってます。
今までは、家を買うことしかできなかったけど、このDLCでは家を建てられるそうですよ~楽しそう!
その昔、PS2で「マイホームをつくろう!」というゲームにどハマリした自分にとっては、
もうワクワクがとまりません(〃∇〃)

それで久し振りに、スカイリム引っ張り出して始めたのはいいけど、ほとんど記憶に残ってないセーブデータが1つだけ…。
そうだ、やり込んだデータを消してしまって、2周目やってたんだった。 (この記事に書いてます)

どこまでクエストやってたのか、どこの家を買ったのか、誰と結婚してたのか、まったく覚えてない。
とりあえず、所持品にあったマーラのアミュレット装備したら、一緒にいたマーキュリアが
「あなたのような人が結婚してないなんて驚きだ!」と言い出したので独身ということは判明した(笑
でもなー、家はどこで買ったのか、それとも買ってないのか、見て回るのめんどくさいしな~。
で、終わったクエスト眺めてたんですが…もうね、ニューゲームでやることにしました。

というのも、このセーブデータ、
闇の一党皆殺しのデータだったのでww

やっぱりシセロいないと寂しい、形なき暗殺者がいないと寂しい、
シャドウメアいないと寂しいよー!というわけで、レベル1から…
レベル1から…。

レベル上げつつ、お金も溜めつつ…すごい時間かかりそうです、あんだけやり込んだのに、また(笑
まずは闇の一党クエストを進めていきたいなと思ってます~。

その前にとりあえずホワイトランまで行って、シャウトが使えるようにはしておきました。
ちょこっとクエストこなしつつ、親切者のグレロッドを殺害して、しばらくすると…

来ました。







脅迫状のようでいてストーカー臭のする恋文のような結局は勧誘のお手紙。
前回はアストリッドに拉致られた時に、この人の上から目線にイラッときて皆殺しコースを辿ったけど、今回は我慢。 我慢でシシス万歳。
結局、隠密とか暗殺とか好きなんだなぁ、人としてどうなの!? アンタ大丈夫なの!?
アサクリと違って、こっちは完全にビジネスで殺してるから、なんというか…心が冷えます、すごく。(でもおもしろい)

闇の一党のメンバーはなかなか魅力的なメンツです(°∀°)b
最初に聖域に行ったときみんなで集まって和やかに談笑してるとこなんか、いいですよね~。

話の内容は殺し自慢ですけどね!



毎回思うけど、暗殺者の防具はセクシーだな。 男が着てもセクシー。






闇の一党のメンバーになって、最初の仕事を終えたあたりで、土地を買えるお金ができました。 やっと…! 
その前に土地を売ってやってもいいよ、と言わせるためにクエストこなさないと(笑


6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スカイリムですかー。PS3版ですよね?自分もどうしようかな…と迷ってた時期があったんですが、面白そうですよねー。でもバグが多いとかも聞いてたので、二の足を踏んでいます。
    中古でもまだまだいい値段してますよね、これ。それだけ人気が高いってことなんだろうなぁ。
    以前少しだけプレイ動画とか見て、もしかして一人称視点?うわ無理無理~と思ってたんですが、切り替えができるみたいですね?
    う~んどうしよう。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    はい、Xbox持ってないので、ビビりながらPS3版買いました。
    修正パッチ後にプレイしましたけど、ひどいバグはないと思います…細かいバグは結構あります(笑
    でも自分はすごくおもしろく遊んでます。
    尋常ではないハマリっぷりなので、少しのバグなら気にしません!笑
    一人称視点だと酔ってしまうので、三人称視点でプレイしてます、それでも以前は酔ってましたけど、今は大丈夫です^^
    慣れって怖いわ…!
    上手く説明できないですけど、善悪の観念がないところとか、大量のクエストに喜びを感じるなら、オススメですよー!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今だに中古高くて 相当面白いんだろうなーって思ってます!(^ν^) 表現規制もなさそうなので珍しいなーと思いました!!
    DLCもでていますし、機会があれば購入しようと思います!!(≧∇≦)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    翔哉さんとはゲームの好みが似ているかも!?と個人的に思ってますので、スカイリムはおもしろくプレイできるんではないかと…。
    機会があればぜひぜひ!(-^□^-)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    いいなー、やってみたいなー(>ε<)
    家まで建てられるなんて!
    自由度の高いゲームっていいですよねー^^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    家を建設し始めたんですが、時間とお金がかかってます。 ゲームなのに、なんか複雑(笑
    スカイリムは、かなり好き勝手できるので楽しいですよ!(*^o^*)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。