2018年3月25日

「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」メルキド編まで




去年の夏に、スプラトゥーン2発売にあわせてNintendo Switchを購入しました。
子ども専用機と化していましたが、ようやく私もドラクエビルダーズでSwitchデビューしました。

ビルダーズはすでにPS4から出ていましたが、興味がなかったのです。
というか、ドラクエそのものに興味がなかった。

なので、Switchの体験版をやってみて衝撃。面白い。

これはヤバい……。
かつてFO4の建設に狂っていたのと同じようにハマってしまった。



ドラクエシリーズを知らなくても面白いです。
シリーズに詳しいともっと面白いんだろうなと思う。
ストーリーも分かりやすいしNPCもすごく魅力的。BGMも良い!
建設がしたくて始めたのですが、ドラクエそのものに興味が出てきました。

体験版って本当にありがたい。
去年やったFF15も、体験版をやらなければ絶対に買ってない(FFに興味がなかったので)




最初の拠点、メルキドはこんな感じになりました(以下、拠点のスクショ垂れ流してるだけです)









拠点の入り口。トゲ罠をグルッと配置して適当に骨を置いてみた。骨は、魔物に対して「お前ら、ここに攻めてきたらこうなるんだよ」という警告の意味を込めた、一応。そんなの意味なく襲撃してくるけど。




拠点の中はこんな感じ。





入口から左。レンガレストラン。





入口から右。倉庫部屋とガーデン。ガーデンは、おおきづちの庭園をちょっと変えただけ。メルキドガーデンってどうやって作るんだろ?




レンガレストランの隣は工房。奥の二階建ては一階が男子専用の宿屋。二階は武器衣装部屋。





男部屋。ムサい。





ガーデンの奥、一階は、空気の読める女チェリコとビルダーの部屋。二階はピリンちゃんの個室。天井を高くしました。





ピリンちゃんの個室の内装は拠点で一番豪華です。ピリンちゃんへの愛ゆえに。





窓からピリンちゃんの寝姿を覗けるようにしましたグフフ。




今はリムルダール編の拠点を作り込んでいる最中です。
新天地に旅立つと、何もかも本当に最初からなんですね。
まあ……これはこれで燃えるけど。



今月はファークライ5も発売されるので(楽しみに待ってた)しばらくはファークライでカルト教団と戦いながら、ビルダーズで建設です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。