2013年2月12日

Assassin's Creed マリクの罵倒セリフ集 その2

「マリクの罵倒セリフ集 その1」の続きです。

ネタバレですのでご注意ください。
















~メモリー4 マハド・アッディーン暗殺編~








<その1 調査する前に訪れた時の会話の後>

「話は終わりだ。 仕事にかかれ」
「何なんだ、俺に用があるのか?」
「ここが処刑場に見えるのか? 早く行け!」
「罪の無い人が処刑されてもいいのか!? 今すぐ行かないと手遅れになるんだぞ!」


正論過ぎて、返す言葉もありません。




<その2 調査が終わってないのに途中で戻った時>
 
「どうしても俺の邪魔がしたいのか?」
「時間を無駄にしない男だと思っていたんだが。買いかぶりだったようだな」
「アル・ムアリム様に知らせたら何とおっしゃるか…任務も果たさず、ここで俺の邪魔をしているとはな」
「混乱しているようだな。 いいか、ここは支部なんだぞ。 お前の獲物は処刑場にいる、分かってるだろ?」
「まだ居たのか…にらめっこでもするつもりか?」


すべてのセリフを呆れ気味、ため息混じりに言われます。
アルタイルが言うこと聞かないので、怒鳴るのに疲れたんでしょうか?笑




<その3 調査完了して、暗殺の許可をもらいに行った時の会話の後>

「獲物はここにはいない、何をしている」
「もう教えることはないぞ。 後はお前次第だ」
「ここに来た目的を忘れるな。 獲物を探し出して仕留めるんだ」
「しくじれば多くの命が失われるんだぞ、何をグズグズしている」
「いい加減、タラルの暗殺に成功したのは偶然じゃないかと思えてきたぞ」


怒鳴られません。 手に負えない子供に言い聞かせるような口調がかえって堪えます。
暗殺成功して戻ってきた時の追加セリフはありませんが、すぐにマシャフに帰らずにマリクの側に行くと
「ここではお前はもう用無しだ」と言われます。 帰ります…。






(もう罵倒セリフじゃないけど)
~メモリー6 打倒ロベール編~








前回の「新米」「用無し」呼ばわりから一転、
支部に入ると「安全と平和を。 アルタイル」と言って迎えてくれます。 急激な変化。
その後も「兄弟」「友よ」と呼びかけてくれます。
やっと…やっと…!
それなのに優しくなった途端、追加セリフが無くなるってどういうことなのマリク。


追加セリフが聞けるのは一回だけ。
<マリクとの和解を果たした後、ロベールの元へ向かう直前>

「早く葬式に行ったほうがいい。 このチャンスを逃すな」
「ロベールの居場所をよく突き止めたな。 これからが大仕事だぞ」
「奴は何か感づいているんだろうか。お前が現れたときの奴の顔が見てみたいもんだな」
「ロベールを始末した後、大導師はどうするつもりだ。 残った手下共を片付けなければならないと思うんだが」
「ひとつだけ確かなのは、お前のおかげで聖地が少しはマシな場所になるってことだ」


ありがとうマリク。 行ってきます。

                     ・
                     ・
                     ・

久し振りに無印をやったけど、やっぱりおもしろい!
よくやらなくていい、という意見を聞きますが絶対やった方がいいと思います。
Ⅱと比べると、確かにシステムの完成度は低いかもしれないし、9人の暗殺は作業的な流れになるけど、
どう暗殺するかどう逃げるか、いろいろルートがあってそれを考えるのが楽しい。


※これで追加セリフは終わりです。 (この後ヒゲのことばっかり書いてます。注意)






ムービーもほとんど無いしグラフィックも荒いけど、やっぱりマリクは男前。
なんでリベレーションで登場しなかったのか。
ヒゲフェチの自分としては、マリクのアップを見たいわけです。 なんかこの人ヒゲが濃そうだから(笑
というか、マシャフの男はみんな濃いです。

ええ、アルタイルさんのことです。 剃ってても濃いのが分かる感じ。


リベレーションのデータベース↓







Ⅲのデータベース↓








「もう暗殺だろうが何だろうが、このアルタイルにだったら何されてもいい…」 

と思うくらい口元のあたりが…たまらなくセクシーに感じますww
もうね、どうしようもない。 これヒゲフェチの悲しいサガだからー!


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1は単調と言われてますが 依頼を受ける流れから何まで暗殺者感は強く出ています
    おっしゃる通りで暗殺方法やルートも以外と考えれた記憶があります!まぁいつも乱戦になるんですが 多分かずはさんのがアサクリはお上手だと思います!
    リベレーションでは 出てこないのは残念でしたね なんか個人的にエツィオの素敵な老け方とアルタイルの最期に感動しっぱなしでした!男の人生の最期に惚れました!(≧∇≦)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    その通りですよ!1は確かに一番暗殺感出てますねー。
    黙々と調査をするのが好きだったんですが、2ではなくなってしまって残念です。
    ��は隠密行動する機会が減って、自分は大暴れしてばかりいました(笑
    私はゲームするのが好きってだけで、プレイは下手なんですよ…!
    私のアルタイルはいつもボッコボコです。
    はい、リベレーションでは冒頭ムービーのエツィオに狂喜し、アルタイルの最後に涙しました。
    マリク登場しないのだけが心残り…(ノ_・。)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    記事拝見しました!記事読ませていただいたのでコメント残したいと思います!僕はミュージシャンとして世の中に発信出来る事をブログで表現していこうと思い、慣れないながら記事更新を頑張っています。再度また訪問させて頂きますね!僕はたくさん動画アップ出来るよう頑張ります!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��成り上がりROCK社長への軌跡!! 河井勇輝さん
    訪問ありがとうございます♪
    またそちらのブログにもお邪魔させていただきます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。