2013年7月23日

The Last of Us  難易度サバイバルでクリアしました

やりました…サバイバルモードでクリアしましたよーー!!


ジャーーン♪パラララーパーララーラパララーラララパーラパーラパララーララララララーラーラーララーーーー♪
…何でやり遂げた後って、ロッキーのテーマ曲が脳内再生されるんだろうワタシ。
ロッキーなどマトモに観たことがないというのに!


サバイバルモードは、まさにサバイバルでした。
僅かな物資でヒイヒイしつつ、聞き耳も使えず、
ランナー、クリッカー、ハンターと死闘を繰り広げ…


ええ、まさに死闘。221回死にましたから。

ありとあらゆる種類のジョエルさんの死に様を目の当たりにしました。
精神的にキツいわこれ。
もうね、自分はドMだって認めますよ…。
そうですよ、ドMだからこそクリアできたんですよ(笑

まあね、エリー操作での、ランナー、クリッカー、ブローターがいっぺんに襲ってくるところで、
50回くらい死んで、さすがにあきらめようかと思いましたけどね!
あと、ソルトレイクでランナークリッカーいっぱい&ブローター2体のところで、
火炎瓶も爆弾も持って無い時も詰んだと思いましたけどね!

ナイフを温存してたつもりが、クリアしてみると、4回もクリッカーにナイフ使ってたし。
そのお陰で、ナイフ扉を3回あきらめました。

でも、もういいんだ…もう終わったんだし。
全部笑い話だよハッハ!

サバイバルでクリアすると、中級、上級もクリアしたことになるみたいで、トロフィーが続けざまに取れました。

そしてサバイバルモードでやろうと思った当初の目的、
アンロックされてたスキンを片っ端から購入。

そして一番欲しかったエリーのゴーグルは金が尽きて買えず。おぃ!
しょうが無いなあ、サバイバル+でやるか…エリー操作で50回死んだとこ、もう出来る気しないんだがな。


…と速攻でサバイバル+で始める。だってドMだし。

とりあえず、ジョエルさんの着せ替え着せ替え♪
うむ…これは…
どれもこれも「地味」だな。


「スキン画像」で検索されてうちのブログに来られる方がちらほらいらっしゃるので、
次回は、ジョエルさんのスキン画像載せておきます。


14 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、以前はコメント連投でお手数おかけしました。
    221回、すごい...。いきなりサバイバルモードにトライされてるところが尊敬です!私絶対無理ですわ。
    私は初級でクリアし(めちゃくちゃ死にまくりました)、もちろん初級+で2週目やってます(笑)。
    冬のラストシーンでちょっと泣きました。
    季節ごとに泣かされてる感じですね。
    ��週目からは「次はどうなるんだろう」「いつまで続くんだろう」っていう不安がないので精神的に楽ですね。
    でも忘れてたシーンで「あれ?こんなに大変だったっけ??」って焦ったりもしますけど。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    遂にサバイバルをクリア…!いやもう脱帽ものですよその精神力。221回…ダメだ、ワタシだったら絶対投げてる。
    それでも一番のお目当てのはずのゴーグルゲットならずって…ダメじゃないですか!ww
    死亡回数とか見れるんですねぇ。最初のメニューでいけるのかな?
    ワタシもまた初級+でやってアイテムの回収しようかな。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    難易度サバイバルのクリア、おめでとうございます。死亡回数だけでも、どれだけ壮絶な戦いだったのか、想像できるような。
    苦労して手に入れたジュエルさんのスキン画像も楽しみにしていますね!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぴちこさん
    こんばんはー♪
    へへw どうですか!221回も死んでクリアする女…笑
    自分でもよくやるわ、とあきれてます。
    あの、私はめんどくさがりなので、いきなりサバイバルにいきました、そんな理由です(笑
    確かに季節の終わりで泣きます、これは。
    そして季節が変わった時のジョエルとエリーの会話が淡々としてるから、余計にその間いろいろあったんだなあと思いました。
    ぴちこさんは2周目なのですね!
    ストーリーが分かってる分、純粋に感染者たちとガチバトルできますねw
    ぴちこさんの言うとおり、初回ですんなりいけたとこで苦戦したり…周回プレイも楽しいですよね^^

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    ふはは!やりましたよ!
    ダークアリズンの時も、大門倒した回数に自分でビックリしたり(笑)
    そうですよー、エリーのゴーグル…何のために頑張ってきたんだ…。
    この要領の悪さ、私の人生そのものですよ、ブハッw
    メニューのステータスで、死亡回数見られますよ。
    あと会話の回数もチェックできるので、コンプする時はマメに見てみるといいと思います~(*^▽^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��アルフィーさん
    ありがとうございますー!
    苦労したので、感動&達成感もひとしお…(〃∇〃)
    他の人はこんなに死なないと思います(笑
    ジョエルさんのスキン、お遊び要素なくて地味なんですけど(笑)次回、アップしたいと思います!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    サバイバルモードって難しいモード?
    ていうか5周目?!
    6周目も頑張ってくださいねー!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    さっきちょっとだけ初級+やって、ついでに見てみました。
    とりあえず気になる死亡回数…。
    37回でした。
    そして収集品、141品中91?かな?集まりなさすぎw本当に攻略見てんのかテメエという…。
    ぼちぼちコンプ目指そうかな。バイオやりつつ。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    ありがとうございま~す!(*^▽^*)
    サバイバル+を最後に、何とかこの5周目で終わりにしたいのです…笑
    まだまだ、やり込みたいゲームやら積んでるゲームやらあるんですよーww

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    なんとちもさん!死亡回数37回で済んだんですかーすごい!
    私なんて…笑
    あ~私も収集品はそんな数しか集められませんでした。
    初見では敵の配置が分からない分、攻略サイト見てもアワアワしてて見逃してしまうこと多いと思いますよ、仕方が無い!
    ラスアスやりつつ、バイオやりつつ…ちもさんもつわものだなあ、やりおる…ww

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    サバイバルクリアおめでとうございまーす(>∀<)
    ていうか、まだそれ以上の難易度があるなんて(汗)
    新しい記事はネタバレという事で回避いたしました(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    ありがとうございま~す!(‐^▽^‐)
    いえ、サバイバルプラスは、サバイバルクリア時点での、強化を引き継いでプレイできるので、強くてニューゲームみたいなモードなのです。
    それでも死にまくってますけどw
    サバイバルプラスもクリアしたので、追加DLC出るまで、他のゲームしようと思います^^

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ノーマルモードで死にまくりな自分は絶対無理っすw
    上級やるのも怖いくらい。
    操作キャラの能力アップのスキルがもっと多ければいいのに
    無限弾もほしかった。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ジャミさん
    こんばんは!コメントありがとうございます^^
    私もアクションが苦手で、コントローラー持つ手も震えるほど緊張しながら、ラスアスやってましたw
    スキンが欲しくて、もうそのためだけにサバイバルに挑戦したのです(;^_^A
    無限弾ですか!バイオなんかだとそれで難易度高くでもなんとかなったりするんですけど…。
    私も死にまくりでしたw
    でも直前ですぐやり直せるので、あまりストレスは感じなかったです。
    なのでジャミさんもぜひぜひ!(*^▽^*)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。