2013年4月24日

The Elder Scrolls V: Skyrim 3豪邸建ててニヤニヤ








さて、スカイリムですが…モーサル、ドーンスター、ファルクリースに豪邸建てることが出来ました。


ウィンドスタッド邸(モーサル)。温室、戦利品室、キッチン増築。










ヘリヤーケン・ホール(ドーンスター)。寝室、保管室、武器庫を増築。ここに家族で住む予定。








レイクビュー邸(ファルクリース)。付呪師の塔、錬金術実験室、図書室を増築。






遠くから眺めて悦に入る自分(笑 ここまで長かった…。
やっぱりニューゲームで家建てるのは時間かかります。
お金無いし、土地権利書を入手するのにクエストこなさないといけないし、執政雇うのも、またクエスト…というように、ぜーんぶ初めから!になるので。

ニヤニヤついでに、ヘリヤーケン・ホールの内部の画像も貼っときますニヤニヤ。


寝室。奥のベッドは子供用。手前のダブルベッドは自分用(ただし現在未婚)







保管室。ちなみにガラス付き収納はただの飾りで収納できない、どんな仕様!?






武器庫。








それでですね、家を建てる時も、気に入らなくて何回かやり直したりしたので、こうすれば後悔しないんではないかと思うことを書いときます。

・まずドーンスター、モーサル、ファルクリースの土地を買ってしまう。
3つの土地を実際に見てから、眺めや立地などを考慮して、どの家をメインに使うか、家族を住まわせるか決めてしまう。
今、子供はウィンドスタッド邸に住んでますが、「あの沼には何かがいる」と怖いこと言います…。

・メインに住む土地が決まれば、増築する3つの棟を何にするか決める。
自分のやったような組み合わせにすると外観はしっくりくるかもしれませんが、
基本は好きな組み合わせでいいと思います。

・小さな家から建て始め、メインホール、3つの棟増築まで一気にやってしまう。
それまで内装には手をつけない。
内装にとりかかる前にセーブ必至。 たまにバグるので。
執政にまかせてもいいけど、いらない収納や家具が気になる人は1つ1つ確かめながら作っていくのも楽しいです。

私は家具を1つ作るたびにセーブして、いらなかったらやり直したりしてました。
エライ時間かかりますが、こんな楽しい作業を執政なんかにまかせられん!笑

もう、なんだかなぁ~ゲームの中の家作りになんでこんな情熱傾けてるのか。
現実に帰って、庭の草抜きしようぜ!と自分にツッコミつつ…笑(暖かくなって雑草生えてきた)

今のとこ、執政はウィンドスタッド邸のロッジさんだけです。
これも家を建ててから分かったことだけど、たびたび家の前で敵の襲撃にあいます。
執政を死なせないために、ある程度強くしておく、強い武器を持たせるのがいいと思います。
なので、ヘリヤーケン・ホールの執政はヴィルカスにしたいなーという希望があるのものの、
ヴィルカスを雇うためには、まったく手のつけてない同胞団クエストをやらなければならないという。
遠い、道のり遠いわ。 ヴィルカスがなんか高嶺の花。





あ、そうそう、アサクリ3の「ワシントンの圧政」第3弾が配信されてるそうです。
DLCだけでもしとこうかどうか迷ったけど、5月に入ってからにしときます。
落としちゃったら最後 
いてもたってもいられずラドンハゲードンの肉体美にダイブすること間違いないですからね!
もうすぐGWですが、その間はまったくゲームできないので、中途半端にさわりだけプレイして、続き気になりながらGW過ごすハメになるので、我慢しますww


6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    判る!それすっごい判る!(笑
    あの、私自分のブログにトレーラー貼ったじゃないですか。それのサムネイル?表示されてる画像、ラドンハゲードンの後ろ姿でしょ?…もう、「あ~この背中に抱きつきたい」ってすっげぇ思いましたもん(笑。
    末期ですよねもう。(お互いに…
    ところですごい豪邸三昧じゃないですか。
    いいなぁ。まだホワイトランのブリーズホームしか持ってない自分には高嶺の花です(笑。
    DLCは逃げないさ…きっと。いつか私もこんな豪邸ゲットしてみたいです~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    スカイリムって凄いですねー!
    何だか、中に別のシミュレーションゲームが入ってるみたい(笑)
    オンラインで仲間を招待出来たりするんでしょうか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    ぶっwwそうですよ!ちもさんのブログに貼ってあった、あのトレーラー…まったく同じこと考えてるし!
    もうどうしましょうかね、お互い(笑
    豪邸はDLC以外でも、ソリチュードとかマルカルスの家は結構な広さですよ!
    なんだかんだで使い勝手いいのはホワイトランの家じゃないかと思ったりします^^
    庶民の自分としては、広いと落ち着かない…笑

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    そうなのです、あの3軒の家を建てるDLCが600円なのです(笑
    スカイリムは完全シングルプレイです~。
    自分向けです(〃∇〃)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見しました☆彡勉強になりました♪私の記事も読んでもらったら嬉しいです☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��這いよれ!パズドラ子さん!さん
    始めまして。コメントありがとうございます!
    そちらのブログにもお邪魔させていただきます♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。