2017年12月31日

2017年プレイしたゲーム(後)




2017年プレイしたゲーム(前)の続きです。


今年プレイした3DSのゲーム

・逆転裁判6

 クライン王国での主人公はナルホド君、日本ではオドロキ君が主人公と、ダブル主人公。2つの国の事件が繋がっていくという、なんだかスケールの大きい話になったなあ。毎回ナルホド君は絶体絶命の冷や汗ダラダラなんですが、今回が一番酷かったような。ナルホド君は本当にイイ男になった…って5の時も言った気がする。
マヨイちゃんも久しぶりに出てきて嬉しかった。変わってないようで大人になった。でも基本は何も変わってない、そこがいい。
ココネちゃんも一話だけ弁護しますね。ユガミ検事が助っ人として参戦するんですよ!強敵だった人が味方につく頼もしさよ。弁護側にいるユガミ検事のアングルが新鮮でした。途中どアップで迫られるし(好き)
6の登場人物で一番好きだったのは旋風亭美風です。一挙一動に目が離せない感じで見入ってしまいます。登場した瞬間に吹いたのは清木まさはるでした。あんなん笑うわ…。


・ガールズモード4 スタースタイリスト

 ガルモは無印からずっとプレイしています。ガルモ4が発売される前日までガルモ3をほぼ毎日やってたくらい、ガルモをプレイしていない時がないほど好きなゲーム。
それなのに…4は一体どうしちゃったの!?
シナリオ重視になったのが自分には合わないのか、キャラが常識外れの人ばかりで合わないのか……たぶん両方かな。
特に「兄を金づるとしてしか見ていない妹」と「コーヒーをがぶ飲みしてゲップしまくるアイドル」が生理的に無理。
他にも(何だコイツ)と思うキャラばかりで、プレイが苦痛。
そりゃ自分だってお上品な人間じゃないし、お上品なゲームをしてないことのほうが多いけど、ガルモにそんなの求めてないよ…。
システム面では会話スキップとお客様をお待たせできるようになったのが良かったです。とりあえず頑張ってエンディングは見ます。




今年プレイしたPS Vitaのゲーム

・喧嘩番長乙女
 こちらはプレイ感想を書いたので省略。


・喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー




ファンディスクも買ってしまった。大満足の内容でした!

【アフター・ラブストーリー】
本編で恋愛EDを迎えたその後の話。
恋人(夫)になっても拳で愛を語るんですよ…笑。
紆余曲折を経て結ばれたその後、なのにあなた達何も成長してないじゃないの。相変わらず金春くんは頑固だし、キラリンは重いし、未良子先輩は独占欲が強いし、鳳凰さんは1人で抱え込むし、斗々丸は。
……斗々丸はそのままでいてくれ(めっちゃイイ奴)
一番甘かったのは鳳凰さんの話です、甘いというか濃厚だった(照)これは年齢の差なのか、それともすでに夫婦になってるからなのか。豪快で頼りがいのある兄貴なのに、恋をするとこんな風になっちゃうのね。へえーっ、へえーっ!(興奮)あと鳳凰さんはスチルが色っぽくてズルいです。
喧嘩番長乙女らしいと思ったのは斗々丸のシナリオです。ひなこが自然体で無理がない。恋人であると同時にマブダチなんてうらやまし…。
坂口ファンとしては、本編と比べて坂口がより一層うっとおしく、より変態になっていて歓喜しました。



【UFN】
坂口EDがありました!しかも2つも!!!
ありがとうございます~~これだけでファンディスク買ったかいがあったというものです。
「鳳凰さん・坂口」エンドと「ひかる・坂口」エンド。
ひかる坂口エンドはもう、ひかるとひなこを見守る坂口が幸せすぎてそのまま昇天しそうだなと。
本編の坂口不足が少し解消された…ような気もするし、くそ~坂口攻略したかったのに!という思いがより強くなった気がしないでもない。



Vitaは「死印」と「レイジングループ」がプレイ途中なので、来年中にはクリアしたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。